シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

夫婦休日


 朝から旦那が騒ぐ。

もう8時すぎだったけどね

朝ごはんは終わったらしい

リビングからセロテープセロテープと騒いでる。

起きてソックスを履いて、引き出しから出すと5センチに切って、2つ!となにやらスニーカーに貼り付けてる

強力ボンドでスニーカーを修復中だった。

準備してやってよと言うとそのボンドが指に付いたと


手袋してからやるんだよと言い、裏の説明書を読んでともう、私だって老眼鏡いるんだよー😤

石鹸で洗うと買いていてなかなか取れないとぶつぶつ。

全く、しばらくしたら取れてくるよと言ったら、今日はメニコン行くのにコンタクト取れないと騒ぐ😮‍💨

朝からそんなで

スニーカーは残念ながら、修理は難しかった。😫

お昼はカップ麺食べるわーとトッピングで野菜炒め、もちろん肉入ってる

時計みたらまだ11時前👀

早くない?

1時に出てメニコン予約して夜ライブだしと😁

お出かけしてメニコン終わったとLINEが入った

時間あるねと返すと王将行くわと

まあいいけど😌

、私に買い物行くならお豆腐買ってきて、ご飯炊いといて🍚と

家に着いたらスンデュブ作る。😱

ハマってるのね😮‍💨

今日は4食か、昨日2食だったけどね


私のお昼鍋雑炊の時の残りご飯

ブロッコリーとネギキムチと卵で炒める


夜はまた残ったご飯

ホタテが半額だった。美味しかった😊

最近ワカメ食べてなかった味噌汁もこれで終わりました。

私は




ダイソーでこれを購入した

手作りソネングラス 💕 

中にはアンティークのブローチ

お気に入りだから😊👍

クリスマスの物とかプリザも良いけどね

黒いのは蚊帳生地のふきん

無地ですずらんのアップリケを縫い付けた。

可愛い💕

旦那にソネングラスの事言ってたら、自分もソーラーを持ってると👀



比べ物にならないくらい明るい


旦那はキャンパーだからポチッとなんか良く買う

私のソネングラスわずか400円、


電気の事、気にせずに使えるしアンティークな色味が良いわ、

噂してたら旦那が帰って来たわ😅