シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

久しぶりのジンギスカンと睡眠の事

昨日は旦那とお休みです

特に二人ともどこ行くわけでもなく、ただ、お昼に食べたいものを買ってくる

外食はほとんどなくなった

カツオを買ってくると言う旦那にラム肉を食べたいと言ったらギョースーには売ってない

どこにもなくて、北海道ショップで買ってきた


久しぶりのラム

タレはベルよりこの醤油が濃いのが美味しい

500グラムいただいた。

高い もう30年くらい前はグラム100くらいで買えたけど、高いし手に入らない

ネットでも高いわ

ただ、私のぐらつく歯と左側の歯の痛みでなんとか頂く

しばらく食べれないな

夜は

旦那がお好み焼きの粉を大量に買ってるので消費する

これも作ってもらって悪いが、豚肉が負担


今日は食べて寝て食べて寝て夜も寝て

久しぶりに寝不足を解消


寝れる

寝れる

久しぶりに

今日もお休みだからかな


良く寝れる事でたいていの心の悩みネガティブな思考は吹き飛ぶという

そして良く食べる事が大切

ただ私のように好きな物ばかりではだめらしい

野菜と果物を中心に食べる

そうすると鬱予防効果があると


うん、わかるけどね、

悩み出す体質なのよ

仕事の責任感でいろいろ考えたり数字出したり切り替えが出来ない

まして夫婦関係も悪化

やる事が気になる

だから寝れないから夜中食べてお腹いっぱいにして寝る

太る

の悪循環だった。


昨日は寝れた

明日から4勤

気引き締め無いと