シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

派遣最終日に思う

今日はまだ起きています。

2時半には寝よう

今日から無職

食っちゃ寝の毎日です

昨日眠れなくまた便秘です。

朝は旦那が買ってきた551のしゅうまい2個赤福一個

お昼は隣にいた人が覗き込んでましたが、初めてではないので気にしてません。

551の肉まん

ミニトマト

きゅうりの漬物

残りあんぱん

夜はデパ地下で見切り品

沢山残ってたお寿司

今日は量より質

少なめお寿司レモン絞り塩で頂き美味しい

コロッケなんて久しぶり

クリームだがそのまま食べたけどお肉屋さんのなせいか美味しい

チャーシューは明日食べたかったラーメンと共に


前に魚一夜干しを残ってたから食べたが、旦那に言っておけばいけなかった

食べる気で冷凍庫漁ったらなかったよと

気つけよう半身要らないと言った時点でもう旦那が食べる気だったらしい


今日で百貨店の派遣最終日だったので休憩に鹿鳴館ゼリーを買う

22個入りだが気にしない

金魚の形もどうだろう

1000円だった


休憩後帰るとパートさんが帰ったあと

挨拶出来なかったが、ロッカーにお菓子がある

しまったわ

お手紙だけはお礼書いたけど

あゝ買ってから店に戻れば良かったかなあー


最終日は店長と二人だったのでご挨拶

楽しかったですと伝えると

なんだか少しもったいなかったと繰り返す


そんなこと言っちゃって

そう思ってるならと顔が無表情になる

社交辞令かも知れないが、パートさんも続けたらいいのにと

私からは言えませんよう

最近は仕事もスムーズだったしね

皆さん、仲良くしてくれてうれしかった


この会社で体重が、調べたら3、5キロ落ちてた

入社後、レジ締め遅いとか言われた

体重落とした事を言っていた移動した社員さんに言われたが、嫌味だったのか?少し体重落とす

自分のために


あと英会話勉強する


あとニコニコするようにする

怖い顔なので


指の手入れをする

指の形はきれいだと言われたが、最近ではシミが出来たし縦線入ってる

社員のIさんが綺麗にしていたので、接客業ではもっと外見を磨こうと思う


あと体力を付ける。今日も脚が痛かったし階段きつかった。



さて妹からLINEが

明日母に電話して見る

なんか、退院してきたと言ってた

退院ってどう言うことだろう

インシュリン自分で売ってるのかどうか

体重は2キロ落としたみたいだが。