シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

お天気が悪いとメンタルも下がる

百貨店のアパレル派遣を退社して2日目

今日は12時過ぎに寝て、2回ほど起きておトイレと携帯見て9時まで睡眠

スッキリしたのに、大雨警報


レベル4の中、旦那は出勤

まだまだ降りそう


スーパーへ勤めていた時は、自転車15分かかるので帽子被り上下雨具して、緊張して運転

行き交う学生など、ハンドルも

手首も力入る

12年通った、自転車通勤はやめようと思う


鈍いので思いっきり転んで、手首を打ってしばらく針や整形外科に通った事もあった


その後引きこもってしばらくして、歩いてスーパーへ勤め、レジのパートで、パワハラモラハラに遭い2か月で辞めた


いつも行くスーパーはマンションの住人が多い、何かあって辞めることになれば、行きづらい。


あゝ、タウンワークみたけど、資格無い、パソコン使えない、コールセンターも話すだけで疲れる、携帯会社も無理、未経験でシニアで週休2日交通費全額社会保険あり

欲張りな私ないよね 妥協しないと


五年後、どういう風になっていたいか?とまだ50くらいの時は考えていた


55歳の時も、私はこのまま定年迄働く

出来たら1人暮ししたい

趣味のものが少しずつ腕があがれば、個展もやりたい

それか

旦那が定年になって、一緒にもう一度海外へ旅行したいと退職金で家のリフォームも出来たら


なんて、夢 妄想 1人で思ってても何にもならない

いつのまにか旦那とも話さなくなっていた。


旦那は、自分でさっさと退職してきて、派遣で働き

私は、突然、スーパーが閉店してしまいどうせならと異動せずに退職してしまう


なんとか自分を、物分かり良くして、しょうがないしょうがないとなだめてきたが、

こんなお天気悪い日は、メンタルが駄々漏れ

ゴロゴロしてるだけで、一日中食べて、寝てネット見て


食べるのも自分のお金で


昨日スーパーで安くなってた冷凍ラーメン158円

レンジで温めるだけで

美味しかった。

食べてから、旦那の分もと二個買ってきた


あと5キロ痩せないといけないが、ラーメンは、歯が弱くても食べれる。


健診して糖尿病なら治療をして数値下げて

歯の治療をしてくださいと歯医者さんから言われた


まずはストレッチ体操から始めよう