シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

お腹の調子とレジ台から呼び込み

昨日は3回目のレジパートの日

お昼から出勤だったのですが、10時くらいから何回もおトイレに行く始末

緊張から来てるんだと思います。

レジに入ったら2時間したらおトイレどうぞの声がかかると言う。

旦那は、自分のパート先ではいつでも自由なのでどうしてそんな所で働くのかと言うのですが、私も前のパートでは、融通が効いてたのでそこ重要なのか?とまだわかりませんが

昨日行ったらもう一人新しい子が来てて、派遣かな

金券などのやり方を教わってました。

教えてくれた綺麗な子は何かダンボールを潰しながら、一通り教えてもらうと違うレジに二人で入り打ち込み、隣でカゴに入れてもらっていたのですが、全て入れ直してました。

ちらっと見ると先ほどのダンボールを足元に敷いてました。足元が疲れないものね、さすが

見習いの札を貼ってるからお客様が来なくてこちらへどうぞと声かけして呼びます。

並ぶとお客様も並んでいます。

だんだん焦って、お客様の顔を見れなくて、声もしどろもどろに

教えてくれるひとが居ないと何か聞き漏れる。

アプリ持ってるか?手招きしてこちらのレジでお願いします。

今度から始まるキャンペーンとか

なんとか2時間半終わりました。

慣れだからと言うけどなかなか

前のパートのように自分で回すより指示されてが楽

今のところね

だんだんまわりの事分かってくると感情も出てくるから。

今日も午後から仕事です。旦那も通常で16時から23時迄仕事

昨日は夕飯は旦那が作り鍋にして雑炊を平らげ10時過ぎに就寝

前のパートを退職しても寝れない日々が続き昼夜逆転してましたが、寝れると一日が長く感じてずっと置いたままの布地

少しやっていこうと思います。

さて何作ろうか?