シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

さっぱりした法事の相談

今日から7時間パートです。

久しぶりのお弁当持ち

お水

お湯

手帳

Wi-FiないけどiPad

除菌シート

カイロ

お粥

マグカップ

結構重いわ

初めて使う休憩所は、

TV冷蔵庫レンジオーブン新聞コーヒー、お茶給湯器で広さもあり綺麗だった。

一人で気楽です。


小学校以来の刺繍だわ

前から可愛くて気になっててやってみると全然だめだわ

糸絡まり変なことやったりして、今日やり直しです。


義父の7回忌

家で親族だけで


旦那に香典は?と聞いたら俺が喪主だからと

ええ〜

喪主とは言わないでしょ?

でも要らないって


お供え食事はどうするのか聞いたら、妹さんに連絡してみるという

お母さんもみんな妹を頼りにしてる。

私も前に出ないようにはしてるけど、

お昼はお寿司買ってくるか仕出し屋さんは?と旦那に聞いたら、ネットで調べて、配達してくれるのはどうかと言う。2500円のがあるよと

いくらなんでも今の私達には高い

却下だわ

2000円以内にして欲しい

お供えもいるし

どこかに行くのはお母さんの身体の事思うとね

おトイレが近いので


それと旦那が平服でと妹さんにお願いした。

旦那は太ったから喪服が着れない

亡くなったお父さんのもらうように言ってるけど。

まあ私も着れるかどうか

喪服7号から11号迄あるんだけど、もう13号かも

なんとか体重減らしたいわ

私の実家で父の3回忌は、身内だけ集まっても礼服

お花お菓子果物お団子香典仕出し弁当だったわ


それぞれだからいいけどね。

お経も自分であげて終わりでもいいし

それにしてもうちの旦那

妹がお仕事休みにすると聞いたら、自分も休みもらう

だって。ふーん