シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

携帯代と母の事

今日はお休みです。

夕方から雪雨が上がりました。

お昼はお粥と漬物でしたが、久しぶりに買い物して

餃子とマグロ丼にしました


前から気になっていたauの料金😳

旦那にも聞いてもらいましたが怒りだしました。

自分の事なんだからと😮‍💨

結婚当初からまとめて引き落としで機種もプランも一緒だったのでお任せになってた。

自分で払ってと言われてなんでか、auの簡単決済というのがどうもわからない🤔

勝手にiPad使っているからなのか、何が?

探って行くと簡単決済の画面確認して良いのかどうかと😨

先月も引かれてたし

旦那に言われ簡単決済画面だしてパスワードとなり、パスワードが二回弾かれた時点で、😱

簡単決済画面私がログインしてないのだわ

見に覚えないけど、

晴れてたのでauショップへ行って制限かけれるけどパスワード再度変更で身分証が入ります。と😳


また自転車で家に戻りました。往復二回80分の自転車🥶

やっとこれで330円二回分引き落としされなくて済む

やれやれ😌😊

自分で明細見なかった罰だわ、使って無い660円

スマホ契約からなら2年半程、給料ないのに悔しいわ😓

わからないことは誰か相談していかないと😮‍💨


今日北海道の母に電話してみた。😊

暖房費はケチらないようにと

築50近くの家は隙間風が

他にもいろいろ聞いてみる🤔

歯の事

病院のこと

最近はシモの事を聞くことが多い😅

便秘で大量の下剤を飲んでやっと柔らかな感じに

内臓悪くなるよと😱

でおしっこのときは鼻かみティッシュで拭いて捨てるとか😆

便器詰まるよと言うとゴミ箱置いて捨てるとか

なんだかね。

トイレが近すぎて病院行くと膀胱炎になってたとか🥶


糖尿病があるから便秘があるのかかも

母はまだ冷たい飲み物を飲んでいたとか😱

冷やさないようにしてと言って自分の悪いところ覚えておかないとと言うとやっとわかったと😓😨

もう83過ぎてるぞ

私も体質似るかもしれないから


電話切ってからいつのまにか私は母に話しを聞いてあげるばかりで

何にも自分の事が言えなくなってしまっている😮‍💨

誰かに言わないと誰かいないんですよね、

月一回の習い事の時に、目上の人に少し聞いてもらうだけだわ。😆

友達も同僚もいないし😓🥶

せめて言いたい事を順序立ててこれからも相手に話せるようにしないと