シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

給料とカラーリング

人生最高のレストラン😊

今日は北海道のお店で

札幌に行きたくなった。

スープカレー

野菜

ラム肉

札幌行くなら今の仕事していては無理だな

欲しいお休み3回しか取れないから😮‍💨

んんん   

実家は雪が少ない方だけど、春もガスかかり夏も夜は冷える😅

ずっとストーブ😰

家が築50年近いのもあるけど、

住めない事は無い☺️

母は、リフォームしたいらしいが、お金を使わぬように言ってあるけど、保険の満期があるとかすぐにお金使ってしまう。😱

先日もズボンのお直しをしてもらってるとか😰

凄い量の洋服あるのだけどね

父が亡くなって、なんとか生活のペース出来たみたい

私よりも収入多いから

先月は12月下旬に入社して25時間ほどのお給料を頂き、社会保険などの引き落としで、2000円ほどの振り込まれてます。😞

引かれるのは容赦なくだわ。😰

今月は12月の美容院代13000の引き落としが😨

髪の毛の色が明るすぎると言われて😆

もう頭が白くなり、予約まで一か月ある

カラーリング剤をみてた。

利尻が良いらしいが、3500円もするのね。😳

自分で染める方が多いが、不器用な私

お手軽カラートリートメントを買ってきて30分やってみました。

ツヤは出るものの、それほど黒くなって無い。

来月美容院行くまでにちょこちょこやろうと思う。👀

お願いだから、仕事ミスならともかく、髪の毛のこと言ってくれるなと思ってます。😅




セロリと人参の漬物

米麹は乾燥を買ってきた

ふやかして塩入れた

野菜をカットして少し塩水に入れると良いのだが面倒なので米麹に塩でふやかして野菜を入れて冷蔵庫で一晩

その後麺つゆで味付け

人参が歯ごたえあり前歯で噛んでます。