シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

知らなかったパート先の事

日曜のスーパーは込み込みで怖くて列を見れませんでしたが、お客様がやっとここまできたと言われていました。

私が出勤するとリーダーの人に休憩時間1分多くとってしまったのを用紙提出で説明を聞きもったいないから紙に書いたらいいと言われました。

前のスーパーは行ってきますと言うだけだったのです。

1分は10分とった事になり給与から引かれます。


ショックですが、しょうがない😱

タイマー測って、紙に書いて休憩とります。

必ず51分以上取らないといけません。

それにレジに戻るのが自分の休憩時間に合わせて帰らないといけない

スケジュールにそって行動

まるでロボット?


大体2時間経つとおトイレ休憩行ってと言われて行きますが、昨日は少し早めに言われて、小さい声で言われて隣りに変わるのかと思ったら、トイレだよときつく言われて、あゝトイレかと明るめに言ってしまい、無視されてしまった。😳


なんだか耳が聞こえにくい。

マスクなのもあるけど、衰えて来たのか。😰



昨日は商品券1000円をお釣り要らないと言われて操作

やはりできずに、サビカンを呼ぶ

何回も私と同じやり方をするから

思わず突っ込みそうになったが、

何か一つ買ってもらうことで説明する


その後ろのお客様が少々お待ち下さいと言ったのですが、1分も待てない様子で他に移りました。

申し訳ない


今日も行ってきます。


できる事増やして行かないとと思っていたが、楽しいことを仕事にしたいです。


今の仕事を出来るようになってもそこから楽しいこと生まれないかなあー😮‍💨😌



このカーディガン

もう15年近い

いろいろな糸で編んでいて

可愛いのだが、虫食いとサイズアウト


捨てれず、リフォームを考えている。

下手だけど、考えるのは好きなんです。