シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

お休みはゴロゴロ

今日は朝から冷蔵庫の残り物食べています。

ミートグラタンは、旦那が食べないのであと2さら

おでんの大根もあり

3切れのマドンナの柑橘

メゾンカカオチョコの3切れ

昨日お昼の残りご飯とシャケ

冷凍うどん

鶏胸肉のハム

アボカド🥑

久しぶりに沢山家で食べましたが、良く噛めて無くて飲み込んでしまいました。

やはり硬い胸肉は、歯間ブラシないと落ち着きません。

今日は歯医者で先週のナイトガードの確認と欠けているところを治療して来ました。

左の奥歯の痛みはありますか?の質問にまだ痛みますと言いましたが、治療はありません。

お菓子もなかなか食べれないので、チョコがなめらかで美味しい。

一箱2800円

大事に頂きました。

もうひとつフランボアーズを購入してます。こちらも高い

どちらも12日の賞味期間なの

14日迄だと思っていた。

多分聞いていたけど忘れてたのだわ。



明日からまたお仕事

お金を稼ぐって大変だわ😰

私の周りでは、専業主婦の人が多い

あと自分で自営してる人

なのでパートで?と言う感じ

働くなら社員よね、

私の結婚した頃は、家庭に入って子供作っての人が多かったのだ😞

28で結婚も遅い方

扶養範囲内で仕事探し

趣味生活費でお金がかかるので、扶養を出て働き

会社が無くなりまた旦那の扶養範囲内で働き、

主人の扶養で会社からお金が入るからパートの方が良かったし私も50代過ぎて働くと思わなかったわ

時代は、共働きになったし

常に旦那に合わせてお仕事してたのに、

突然の旦那の退職

待ってた、退職金で夫婦で旅行は、私だけ夢みてた。

旦那が全部使った。


私も突然の閉店で退職

その頃の旦那との間も会話少なくて


今こそ旦那も仕事してるけど派遣の安い給料

朝食洗濯も旦那がする


今迄にように暮らせ無いので私も生活費を補ってる

失業保険から。

それなのに、旦那は一人で旅行趣味を楽しむ


私は

さっさと離婚することも考えないわけではないが

、もう少し我慢してる

いったいいつまで



新しいレジ店員での人間関係も最悪だけど、

私も早く仕事慣れないと

お客様のわがままとか上から目線とか気にしないようにしなくては。