シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

同年代のパートさん

旦那の年金保険を払う


もともと、母が保険の仕事をしていて、作り払っていたけど、僅かだからと言ってたが、母が年金生活になり、数年前から自分達で払うよと

なんせ、旦那は2個下60迄まだ3年ある。

母が自分で払うと言うのを旦那は一言も言わない。

ここは、旦那の親と似てる

だから私も旦那のお給料からではなく自分で払う

昔は、契約者を私に書き換えたかったが、それも出来ないようだし、母にも悪い

こうしてみんなお金に余裕がなくなるとは思わなかった。


で、近くのスーパーに行く

私も一度数えてたが、その人は4回数えて

入力する際に1000円札が少し破れていた、

銀行から下ろしてそのまま持っていったのだから機械の反応大丈夫だと思ってたが、1000札一枚の手入力が分からず、隣の人に聴いて操作

二人とも私と同じくらいの歳でしたが、同僚との関係も良くて教え合いながら

そりゃ完璧なのが良いかもしれませんが、

良いなあ、と自分の同僚と比較してしまった。

もう大きな声で怒りながら感情をぶつけられては、今日からまた憂鬱

でもまだ社会保険に入って1か月も経ってない。

新しいところ早く見つけ無いと