シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

休みの日

今日はお休み

昨日の夜から気分良く

この日の夜に飲もうと思ったが、身体が冷えていてコーヒーに変更してお風呂に入る

Amazonからの電球待ちで家に待機

全然こない

ヤマトからの休みに合わせた、

ダイニングの蛍光灯は問題なく朝イチに届いた


夕方に買い物行き食材がまだ30%引き

半額の豚ひき肉が手に入り前回柔らかいキャベツメンチカツを使った。


毎日甘い物食べているので牛乳と3割引の生クリームで、パンナコッタを作った

砂糖50グラムを45gにする


バニラスティックはなかったのでバニラオイルならあった

なんでも良いか

果物は用意してなかったが、良いだろうと

旦那が帰ってくる23時半には冷え冷えかな


夕方からだんだんと憂鬱に


明日からまた4勤務だ


先日、担当派遣の方から3件送って頂き今日その中から一件しかエントリー出来ない


先ほど来月の面接出来そうな平日休みを伝える

美容室とネイルの予約も変更するか


その会社をネットで見ると従業員は若い

店は研修もあり



先日店長からパソコン持ってないのか?と言われ携帯しかないです。といいエクセル入力を聞く

やばいと言われたら、もう落ち込んで不安でしかない

だったら早めに契約きってくれれば良いのに。


昨日もモンスターと元店長と私の3人

ほとんど雑談せずに

二人がまたやめた新卒採用のやめた女の子の悪口を言う


新しいお店に契約社員で入ったらしくて、そろそろ化けの皮剥がれて周りもドン引きだよと言っていた。

モンスターさんの、自分の仕事出来る自信は凄い


私も仕事覚えが悪いので、なかなか自分にあった仕事が見つからない。


あゝあと一カ月もあるのだよ

フェアーやイベントあるし

しっかりやらねば



スーパーに置いてある富田屋安くて美味しい

旦那のも買う



カップ無くておちょこで、

なんでも良い



キャベツミンチ

小麦無し

小さいのはお弁当用に


お昼にきしめん冷凍

おにぎり鮭フレーク

豚肉春雨を食べた


今日も炭水化物ばかり


配送の時間まであと20分

Amazon来ないなあ。