シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

2年ぶりの再会

約2年ぶりくらいに再会した5歳下のTちゃん

と同い年のSさん、先日ご主人の転勤でこちらへ戻り再会となった

Sさんに車を出してもらい、区役所と警察署に行き昼食をご馳走になった。

もう2年ぶりとは思えないくらいに会った瞬間からずっと話してる


お互いの事両親のこと、はたまた従姉妹のことなど、話す

今回はTちゃんのご主人がご馳走するといい1500円のランチをいただくが、2人ともご飯少なめだ。

1人は食べられないといいもう1人は胃が悪いと2人とも普通体型

薬は飲んでるが、

私も少し痩せたねと言われたが、まだまだ普通体型には及ばない。

血圧を低くするには、体重を落とすことだそう

3人共通は何もない

30半ばでのパート仲間だった。不妊治療を再度やろうと思ったのはTちゃんのおかげ

で、Sさんが体外で出来たのだ。その子ももう20才


Tちゃんが、新居に呼べるよう片付けをすると言ってたが、昔も毎回彼女の家で集まる。

今回はお土産まで頂き、なんだか私の600円のクッキーが申し訳なかったな


なんだか人と会う時は、何か持っていくのが当たり前になってしまって、たまにみかんだったり被ってしまうけど、彼女らとまた会えて嬉しい

Sさんはマスク二枚してた。

まだまだ乳癌のあとの薬飲んでるからね、慎重に

地元なのでお友達が沢山いる


Tちゃんはいずれ地元に戻る


私だけ宙ぶらりん

言いにくいことまでずばり言ってくれる人なんだけど、私は、妹さんと一緒にマンションで暮らすのがいいと思う、と想いもよらない事を言ってくる

もうケンカにもならない3人笑いばかり。

楽しかった


が、実は私微熱があった

で昨日夕方帰ってきて夜また10時半にお布団に入り今日は食べて寝ての一日

暑くなって体調が悪くなったのか

2、3日身体を休めよう。

老化かしら

ベットに横になっていると身体が吸い付く感じなのよね

こんな時にあれこれ食べてしまい反省

胃腸の負担も考えねば



義母の看護師さんが着るものがないのでと言い旦那が、着てないロックTシャツを5枚持っていきその後連絡ないけどどうなんでしょう

家の中もわからないくらいだし、沢山洋服持っていったと言ったのに。


私も入院したら、それ持ってこられたら多分着ないけど

親子ならいいのでしょうね。