シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

せっかくのお休みもモヤモヤ

飛び石連休です。

パートもあと出勤は14日

昨日はレジしてる時に顔を見ないで小声で一言だけ言われたのですが、またおトイレかと思いきやほかのレジに移動してと言い、大きな声で怒られました。

思わず聞こえなかったと柔らかく言ったのが悪かった、人の話聞いてないと言い後ろから聞こえよがしに、悪口を言っていて、脅しなのか、店長に言ったらどう思うかとか言ってる、副店にも文句を言っていた。

私も自分から、嫌なところを言えば誤解されなくて良いかもだけど。そこまでして仲良く働く意欲が無くなった。

私もレジ打ちながらも、面と向かって一言、言おうか迷ったが、ここまで来たらどうぞ上司に言って、それで早く辞めれれば私も救われるわ、とおとなしくしてました。

極め付けは、帰りにゴミ袋も用意してあって、忘れそうになったら、ゴミも持っていってよと、

もう少しちゃちゃと動いてよと怒りながら💢

体型的に、68キロもあるとノロノロしてますが、さっさとやり

自分の仕事が終わりましたと言ったら、まだ仕事してましたが、上がってと言われ帰ってきました。

休みの今日は引きずってしまい朝も遅くダラダラと

。そういえば、短期間で、倉庫内の惣菜パン飲み物のコンビニに納めるのを仕事した事あって旦那に言ったら、あゝ財布取られたところでしょ?と

私すっかり忘れてました。財布の中身はそれほどでもなかったが、当時ショックでした。

ああいう倉庫で決まった物を間違えずに、、黙々とが合わなかった。

私に合う仕事ってあるのか?

スーパーレジ打ちはもうやらないだろう。


今日は旦那が舞茸の天ぷらと茶碗蒸しを作ってお寿司を買ってきて食べた。

980円のお寿司は美味しいがシャリが大きくてお腹いっぱい

食べるのが早いと旦那に言われてしまった

旦那は日本酒飲み午後は爆睡してます。

ちょっと羨ましい