シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

逃げが多い

連休でした。明日から4勤務

今日の夕方から明日から仕事で憂鬱

それでも食欲はあります。

パンナコッタを作った。

一個食べ

良かった、固まっていた。

安売りのキウイを買って盛り付け


旦那が昨日からラーメン食べに行くと言ってたが、一緒についていく

お腹空いていると心ない言葉が多い旦那

気にしない

ここのラーメンはランチだとライス、

麺大盛り

にんにくとスープまでくれる

そして熱々

さえないじゃがいもスープとこんにゃく煮物




フォアジャンって好きかも


珍しく調味料を買う


クックドウが安いけど


木綿豆腐で豚挽肉にした

休みの日は食べすぎる

体重もじわじわ上がってきた

明日からのきんぴらとじゃがいも煮物


休み前に派遣から六月の契約更新の希望がメールで来た。

前回の百貨店では、レジ作法に悩んで、とりあえず希望して更新となったが、今回は悩んだ末に、更新しない

と返事して理由は、

新店舗での力不足

とフリー客確保など能力不足を痛感しておりますのでと

ほんとは人間関係が嫌なのでとかけば良かったか

一応は、伝えているし。

その後になんとなく年金の事TVでも取り上げていた。5年、あと5年か


先ほど店長から、シフト変更お願いLINEがきた。

顧客様が見えるので遅番でと


まあそう時間変わらないからいいけど

休みも変更あるのか?

とりあえず決めた。


お給料無くなると大変だけど、今の私には精神的に無理だ

第一派遣に電話して楽に少しなった

逃げしかない


趣味のペイントをしながら

自分の人生振り返る

ペイントでも上達しなくて辞めようと何度も思っていたが周りの人々が素敵すぎて大切だ

仕事は逃げてばかりだ

結婚で逃げ

不妊で逃げ

体調崩して逃げ

給与が安いと逃げ

結果その時だけの友達

そして、親友がいない

アパレルで人間関係で友達作れるって難しいかも