シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

休みは連休が良いわ

連休

昨日は午前中に念願の桜見に行った

自宅から歩いて15分ほどだが、旦那は車に乗って行く

ランチと買い物行くと決めてる

花曇りだが、良い気分転換

一昨日は、お店ではモンスターのお喋りで鬱陶しいが、それを注意出来ない自分

4人全員出勤すると店長は皆さんに合わせて話すのでイライラはないみたい

私に合わせているのかもしれない。

とにかく私が浮いてる

空を見上げて歩くと気分も上がる

が、旦那が、なんでネズミ色着てるのか?とそこ?突っ込む?

私のクローゼットグレーは

グレーのカットソー

半袖ワンピ

グレーのパンツ

黒半袖

先日も制服でグレーのシャツを買う

ほんとグレーが多い

白は透けると考え淡い色物も似合わない

結果グレーだった。

反省だわ



雨降り前で、風なく暖か


安く買ったのに選んだアボカド

やった

当たり

いい感じで頂ける



茹でたらこの大きさ


唐辛子こないだ期限切れで捨ててしまい入れずに


春はチューリップも綺麗

新玉一個67円塩でまぶして水分少し出して延命スにつける

この大きさ4個で498円



タケノコ初だわ

長芋と厚揚げで優しい味

サラダ油より無塩バターでバナナケーキ

焦げたが中まで焼けた

30分近く焼く

何年振りかの個人経営のお店

親子ゲンカしながら作ってました。

奥さんは、無口だった。

これで1800円

先日ホッケ食べているので感激少ない

怪しいジュースは缶詰の汁っぽい

天ぷらはうずら2個

トマト一切れ

胸肉

旦那と前は1300円だったのでお客様が他に1人

次はないなあ

たけのこ食べて

たけのこ買おうと話す

夕方から大雨

スマホのパスワードやらノートに記入

保存はなるべくしない顔認証も


今日は朝から大雨だが、3人会があるので出かける

休みは連休あると良いなあ、



春のせいか食べたあとすぐ眠たい

夜も11時半に寝た

眼が疲れてしまいブログがためてしまう


無理せず行こう