シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

医療費と冬のアウター

今日は旦那もお休み

朝から昨日の残りを一人で食べ11時過ぎには一人でスンドウブを食べてる👀

そのあとはずっとTV見ながらうたた寝

部屋で寝たら?と言い部屋へ

きちんと5時過ぎに起きてサムギョプサルの用意していた。😅

もう食べる事が楽しみらしい。😆

結構油が出るからワックスしているのに余計に滑る。

ゲップもおな💢も飲むと余計に声大きくて文句を言う。

あゝホント面倒くさい。


旦那曰く、スーパーに行くとうろうろするじいさんがジャマだ、レコード大賞はおかしい、

私も諭すように話しをして早々に自分の部屋に

あゝ医療費の私の分をスキャンしてなかったとやり始め私の歯医者が自分より多いと😓

そんなこと会社員の時は言ってなかった。

今旦那は、病院の派遣で働いている。

時給だから、年収が半分以下だ。

すぐに長い事生きられないからと言い出す。


前職で鉄鋼扱っていたが、自分の担当が無くなり辞めたのだ。

定年退職したらお疲れ様でしたと挨拶して2人で旅行に行こうと一人で勝手に思っていた私

何にも相談なしだった。

自分の事だからかも知れないが、言ってよね💢私は腑に落ちない。

なんとか他の部署でやって欲しかった。


その頃は、私も仕事中心スーパー勤務だから休みも合わない

あの頃は暗かったわ。今より離婚の事考えていたかな、

私もずっと続けられると思ったが会社都合で無職

旦那は夕方から仕事に行くので二人でいる時が多くなった


収入減で医療費の私の分が気になるらしい。

私は今月から自分のお金で払う事にしてる。


ホントレジ見習まだ2日目で自信がないけど。


これからのブログはしばらくどんよりしたものかも知れない。

それなのに、今暖かいコートかダウンが無いと通勤寒いかなとメルカリで物色中。


今日スーパーでコート欲しいと思ったら着ている人気になるのね

毛皮もちょっと一昔前の感じがするわ

あとおばあさんで白の割烹着着てたの

今時いるんだ。

急に寒くなってきたのでね アラカン何着てもイマイチよね。若い子の着てる物はちょっとだし、スポーツ系のブランドもね、やはりUNIQLOか?

マンションの一階でおんなじの着てるおじさんみたら、これじゃいけないと思った

難しいねえ

今あるのは高いけどMだから前閉まらないし悩めるわ。お金もないしね、身の丈にあった金額で探そう。