シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

人間関係、いつまでもこのままか?

もやもやしながらも来月分のシフト働きます。

リーダーは、感じの良い人です。たぶん相手もそう思っていると思う


長年、人を指示指導していたのでわかります。

なので今の私の悩みを打ち明けたところでまだ実習生だからおいおいって励まされます。

普通ならそうですが。

怖いパートさん、昨日は、お客様に聞かれて応対お願いしますと叫んだのですが、私の眼を見ません。

仏頂面をしながらお客様に向かって行きました。

お客様の前では、素敵な笑顔なのですが、

昨日は何かあったのか

彼女は、作業していたけど、叩く音や話声で機嫌が悪い

帰りにアルバイトさんに話をしてましたが、


お店で働いてる人も時間になるときて帰ってです。

レジに入っているとお疲れ様でしたと声を掛けあうこともないんです。

なんて会社だろう

この先もこんな感じなんだろうな


私は新しい仲間ではないのです。

昨日差し入れかな?残りかな?

帰る時袋にパンをみんな持っていて、私の分はなかったんです。

たとえ、私の分が無くても分けてくれるでしょ?それじゃなかったら、見えないように持つか。

ますます、馴染めません。


前のパート入社の時は3人とも年配者で、なかなか癖のある人達

私の事は、あの子でした。

毎日忙しく大変だった。

パソコン

入荷

レジ

研修

実技

売場変え


それでも怒られながらも、パンやコーヒーとかお菓子とか頂き嬉しかったな


今のところ

副店が2人いる

ええって感じ

前職で私がやってたメール確認次の日の用意、ポップ

配置確認等

売場作るの、大変だったけど好きだったな


たまに、怒りながら、店に入ってくる人がいます。

怖いんです。

トラウマがあるのか忘れてしまいましたが。

いつも男2人で買い物をしにくる20代

仲良く買い物していたけど、先日一方的に怒っていて、何気にレジ前で顔見たら、怖い

怒っている

たぶんお金の事

ジュース2本分の


昨日はまた大きな大人の人

親子で女の子は、おとなしく怒られてた


大きな声で怒りながら、怖いのもあるけど、急にくらくらとして具合悪くなってしまった。


なんだろう。私精神的に悪いのか?