シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

桜満開 みたいな

今から、7年くらい迄、お花を習っていた

その時の先生は一つ上の年齢で素敵な方だった。






その先生がバレンタインで高級なチョコを食べながらあと何回食べることができるだろうかと言ってた


ピンとこない私には、うんうんと美味しいと思っていたが、60歳になり、1年の行事やお花を愛でることがカウントダウンが始まってきたように


残念だけど、身体壊すこともあるだろう。


60歳から、だんだん無理が効かないし、物事に鈍くなってくる。


あと20回あと19回と80歳で健康寿命を勝手に考えているのだが、


実際母は84歳の今もなんとか歩いている。

寿命だけは、なんとも言えない


義母は、86歳だが、70代でフレイルになりもう車椅子です。いつまでも生きてるのが苦痛らしい。


ただ生きてりゃ年金も少しずつ貯まっていってるので、私には、一銭も入ってこないが、旦那や義妹にお金が回るのでそれはそれでなんとか頑張って欲しい。


明日も晴れ!人生レシピを見た。

やっぱりお花はいい🌸🌸


ラナンキュラス ダリアが素敵だな

可愛い😍


昨日仕事お休みで、店長から、モンスターが私の悪口を言っていたと聞いた

店長も、また言い争いしたと言っていた

百貨店の方も気になって店長に、続けるのかどうするのか聞いてきたと

以前に

モンスターがいるなら私やめますと言ってることを百貨店の方に言うとそうでしょうねと言ってたと


私も店長と2人では仕事が楽で

私こだわりすぎていたかも

状況は変えられるか?とかもう少し頑張ってみようとか


就活大変だし


ただ元店長もしばらくしたらやめると思っていたがやめないらしい。


店に店長が3人いる感じだ。

キツイわ、

明日は店長がお休み


なんとか一日終わって欲しい


店長の手作りシフォンケーキが美味しい

私もバナナケーキを作ってみたが材料がサラダ油大さじ4

半分食べて胸焼け

難しいな