シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

2023 年越しに思う

2023

お疲れ様

一年の最後の晩餐は冷凍蕎麦

創味の汁が美味しいけど、ざる蕎麦がいいかな

麺が少し残した



今日は百貨店が6時閉店

皆さんが一斉に帰るので地下鉄は混んでる。

朝、可愛いブランドのセールタグの見直し

続いて大人ブランドのタグ付け

昨日からタグ付けばかりだが、見直しすると間違えてたりする。


店長は、人のやることなので、と怒ることは無い⚡︎

レジ登録で確認してねとそれだけ。

準備できたのに、売り上げは取り置きの方のみ


外国人がテーラJKをスマホで見せてきた。

ちょっと大きい

残念

明後日からセール

気負い無く売らないと



旦那は、どん兵衛

舞茸とエビの天ぷらを作った

エビがしょっぱいのはなんでだろう

買ってきたかまぼこも出しているが手は出さない


どうぞどうぞと言ってくれるが、私が舞茸を多く食べていたらしく無くなったと言われた

旦那は個数まで決めていたのだろう

最後の方は食べて良いか聞かないといけない



唐揚げも同様

写メ見直すと3個ずつなのだと

今思った

無神経で悪かったわ


やはり日本酒に限る

今年は

仕事再開して

イジメでスーパーレジをやめて派遣登録して期間終了後に今の派遣先でもう半年

波瀾万丈の店長と

23歳の女の子と働く

一日12時間拘束されるが、しょうがない。年齢的に若い百貨店の仕事場がない。


母の入院退院で電話での見守り

義母の施設入居 今後自宅に戻りたいと言ってるが


ダイエットは来年も続く、身体が重い重いから重いに

痩せたので、洋服下着が買い直し 出費だけど似合うのが変わったかも。

なんせ中近両用なので何着てもパッとせずに

髪の毛も薄くなってシミが多くなり、接客業もやばいわ

足が弱い、階段がキツイ

旦那とは、卒コン状態

旦那は、

お金を稼ぎ、自分で管理して、義母のお世話して好きなライブやキャンプに行く

買い出しして料理して大量の食事とお酒飲む


今のところ高血圧と肥満のみ


こうして年越しはお酒飲めて

良かった。


なんて


もっといい暮らしがしたいわ、私

来年も愚痴多し、

すみません。