シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

久しぶりに義妹親子が来た

皆様

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


義母に面会が出来なかったが家には来ると義妹から連絡あり


滅多に人が来ないので急遽元旦に掃除すると旦那が元旦は掃除してはいけないと抜かす


そういうのは年末に掃除している人が言う事だ。

トイレ拭き掃除テーブルの上洗面所を片付け掃除


スリッパもダイソーでは履き心地が悪そう

二足買い

飲み物は何買おうかと旦那にメールすると妹さんにメールして聞いてる

ノンアルコールのワインだそう

息子はオレンジジュースか

今日は5266円の出費でした。キツイ

まあいいか 久しぶりだし


おせちを持ってくると言うので、旦那がしゃぶしゃぶにすると張り切って食材を用意する

牛肉グラム398円

先日大阪に行った時にお年賀で551の肉まんとしゅうまい

リクローおじさんのチーズケーキ

を買ってきた

私はお煎餅と和菓子を買うこれでも2000円弱出費


それが、あれだけの銘菓がそろっているのにおんなじのを買っていた。

もちろん私は小さいお菓子だが。

しゃぶしゃぶが終わりもらったお年賀を広げる

ケーキは高いのでシュークリームを出してコーヒーを入れる

4時間ほど滞在して行く

見送りエレベーターに乗せた直後の地震

お風呂のお湯が流れた


何度も百貨店で地震の訓練してるので思わず頭を低くしていました。

私のところで震度4でした。


おせち料理はとっても美味しい



和も洋もありおせち買わずに良かった

私からかぶらずしとポテトサラダ

イカのおきずし

なますを出す

息子は昔から挨拶しない

言葉少なめでおとなしい

亡くなった妹の旦那さんもおとなしい人だったな



食べ終わり残したのを家で同居しているお姑さんに持って行くと言う

えっ、良いの?食べ残しで

なんとも言えない。ほんとに持って帰った

旦那は一人ワイン飲み口調も荒くなってて、私の悪口を言い出す。

妹さんはお姑さんと義姉や義お兄さんの愚痴を言う


義母の様子も今迄の事伝えていたら旦那がここにくれば良いのにと言い出す。

何にも言わなかったが、絶対イヤだわ