シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

ゆく年くる年


一つ歳を重ねました。

お昼はしんちゃん食堂です

年越し蕎麦の用意してくれた、

バナメイエビで充分美味しい

蓮根と舞茸です。こんなに揚げてと言いましたが、ペロっと頂きました。

お蕎麦は期限が切れてましたが。

今日はまた網戸の張り替えをしました。もう腰が痛い


旦那は映画を観てましたが、朝から洗濯してたので疲れている様子

それでもかずのこが食べたいとまたスーパーへ

冷蔵庫満杯です。


しんちゃん食堂

夜は6時過ぎにはすき焼き

旦那が用意してます。

早くに買っておいたので良かった。

二人で480g

最後に1枚残った肉はは、もう無言で旦那用

旦那は卵を少しこぼしたので私のをあげる

普段は私のは絶対嫌がる


ここ数日旦那と食事

この鍋とても人気あるそうです。グリルドルとか


偽物もあるとか、キャンプとかで使っているのだが、家でも使ってる

油多し量が多い

体重計に乗るとやはりの68、6キロ



体重計で体内年齢でますが、プラス8でした。トホホ

珍しく旦那もラストまで付き合ってます。

紅白の在り方も変えて良いのではと思います。

80代の母親にはもう時代がついていけませんね

赤と白で分ける必要もないかも

それでもMISIAの歌がやはりしっくりきます。

来年も図太くやって行きます。