シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

親の気持ち子供の気持ち

午後から旦那の実家に行来ました。

お母さんは85歳一人暮らし

義妹さん親子も来て3日迄います。

義妹の旦那様は新婚で旦那さんを癌で亡くしてます。再婚せずに、義母と一緒に暮らしています。

ここも色々あります。


早速お年玉を甥っ子にあげました。

反応もさっぱりしてます。毎年の事です。

高校2年生の冬休み

ずっとゲームです。で妹さんは可愛い息子でジュースついだりとりわけたり、私は子供の頃こんな事してもらって無いし、子供いないから分かりませんが、良いのだろうか?と思ってしまう

挨拶はきちんとすべき。こたつでゴロゴロしながらゲームやりながら食事して会話せず、ご飯食べながら横になって寝てしまっても親もおばあさんも旦那も何も言わない

それどころか旦那もちょっと寝てしまいました。

新婚の頃から実家に行くと必ず私をほっといて、お酒が進み横になりそしてお母さんが毛布なんかかけてあげてと私に言う始末

全くの甘々だわ。

もうイライラしますが、今回結婚30年経ったとわかるとお母さん妹さんが私に良く我慢したねと

もう私も返す言葉がありません。


煮物は妹さんが作ったと言ってまして、あとはLAWSONの100円おせちでした。添加物が気になりましたが、味見するとまあまあでしたよ。

あとケンタッキーと鯖寿司うなぎ押し寿司のくら寿司の物でした。私には今ひとつでしたが、

なんだかお腹が膨らんで、お菓子を交換して帰ってきました。


弟さんには今年も会えませんでした。

地元を離れて7年前に結婚相手を連れてお父さんのお葬式に来ましたが、ずっと別居婚でした。中国の女の子でしたが日本語が上手で綺麗な子でしたがそれ以来ずっと会えてません。頑張って生活して子供も欲しいと言ってましたが、お母さんも誰も聞いてません。私が母親なら一度くらい遊びにいくのですが。

子供がいない私には気持ちがわかりません。