シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

タイミング悪い

まいりました。

派遣の書類選考のお返事が来なくて、今日は先日受けたパートの採用のお知らせがきてしまいました。すっごく乗り気で面接して、すみませんが、と待ってもらいました。

派遣会社って時間がかかる

お店側がどうぞと言ってるとかいうのに、書類選考で3日かかるのね、もっとかかるところもあるらしい。それで、通らないことってあるし面談してダメな時もあるとか

派遣の会社の顔も潰さないようにしないと

出来たら派遣の方がいいのだから、待つけどさ

ハイレベルで勤まらないかも。


そんな夜にLINEで妹から

母が糖尿病の数値が悪いのだけど、新しい担当医が入院を打診してきたという

今月はお薬もらったが、4月末は入院かも

母も今度の医者は厳しくてと言ってたらしいが、私が2年前に付き添った時にも先生から食事の事は言われていた

ただ落ち着いてお話ししてくれるので聞き逃しているのだ。私には、あゝあれも食べ過ぎているとかわかった。

母は、食後やおやつに、アイスや果物を食べている。

糖尿病と認知は同時なのだろうか

お祖父さんは認知でたい焼きを頬張っていた

母の家系は殆どが糖尿病だ

父は血圧が高かった。


母が入院すると、母の妹が見てくれる。今も買い物など頼んでいる。叔母さんも糖尿病だがきちんと体重管理してる。ただ、腰が悪いので車や雪かきを、いとこにお願いしてる。ありがたい、私は仕事すると、実家にいけないな。

妹もとんぼ帰りだろう。

母は、施設には行きたくないし、田舎なので、糖尿病だと入所出来ないし、地元を離れたくないと言ってる

それでインスリン嫌だとか

もうインスリンの注射なんて血管注射に比べたらぜんぜん大丈夫だわ

しばらくぶりで電話してみよう


先日、旦那がまたキャンプ用品を買っていた

セットが出来なくてつい口を挟む

ほんと取説は見なくてもこれくらい出来なくてどうするのか

部屋には似たようなものばかり

でも彼なりに安くて機能性とかを調べて購入している

楽しみがあって良いなあ。

明日はお休みとってライブに行くらしい。

結婚30年変わるものだ