シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

とりあえず仕事行く

関節痛み

体温低いので63、2で熱っぽい 微熱

いつも53、2


咳無し

仕事行くが、座っている時は、目を伏せている


あゝ時計忘れた


今日はモンスターがいない


店長とリーダーと言われる人

店長よりもリーダーの方が格上


いざ接客

お買い上げに至らなかった、

何故か?

私のは商品説明であって接客ではない

二度三度繰り返す


接客とはお客様との話しの中でピークに持っていかなければならない

そう

言われてみればそうだ


その後お店の定番となるセーターとパンツの綺麗目人カジュアルな人の接客中の言葉を考えてロールプレイング

なんだか何言ってるのかわからなくなってきた

どっちでもお客様が良いなと思ったのを一緒に見てあげるだけで良いんじゃないの?


このブランドは繊維や形どうやって作ったかを説明する


前のブランドでは店長が可愛いですよねと接客してそれは私もどうかと思っていたが


とりあえず私の接客では売り上げが取れないと思われている


そのうち体調は元に戻ったような気がする


もうみんなが売り上げ取れない事でこれとこれ売ろうと躍起になっている。


今迄お客様とお話し出来て楽しいとか思っていたのに、それではダメだと


楽しくありません、明日はモンスターと一緒

モンスターの接客を参考にしてとも言われた。


そこは見習おう


旦那が買ってきたカツオ

もっちりして美味しい

玉ねぎは常備している新玉の酢玉ねぎ

良い感じに浸かっています。


紅麹の話題だが私も塩麹作りあと3日くらいにで出来上がる。



今日は遅番

朝はバスが無くて9時に出て帰りは頑張って早くして20時に帰ってきた


拘束時間11時間か


前より楽だわ前は10時に出て9時半帰宅だった


なるたけ早く寝ないと



モンスターと私

店長に比べられているわ