シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

過敏性腸症候群か 腹痛が

パラパラ見たら、うんうん、参考になります。

ダイエットが心理に与える影響

明るい性格人当たりの良い人はダイエットの必要がないって?

一般論としては太っているだけで確実に悪い印象を与えてそっけない態度をとられる事が多いと

体型が変わると周囲の人の態度も変わってくると書いてある

ダイエットと言っても腹八分目少しの運動する習慣をつけて見たら体重は落ちるはずと

気持ちの本だと思っていたがダイエットの事も。


まだ思い出す

スーパーで怒っていた彼女

ちゃっちゃっと動いてと怒っていた

自分ではまだ動けると思っていたが、狭いレジカウンターでよけながら動くのも目障りだったのかも


派遣会社が今日は履歴書を送ってくれた

雑誌でモデルのようなポーズだったけど、あれじゃ駄目だろうなと髪の毛はボリュームなくて笑い顔はお肉で埋まってる、やっぱり中年おばちゃんなのだ。

これで痩せてたら、まだ5歳は若く見えてたかも、

書類選考、40歳迄の応募なんだけど無理だよね



朝から旦那はカレーを作っている

私は最近では紅茶とキンカンのジャムが大量にあるのでヨーグルトに入れて

お昼は人生相談聞きながら旦那のカレーライスを二杯いただく。今日は蓮根が入っていると言うので、丁寧に除く。チキンは残念ながら筋に。作ってくれてありがたいが、ガス台は汚れたまま

気にする私が掃除するしかない

が、腹痛が、旦那に言うと食べ過ぎだと

キリキリと痛くてベットで横になってたが、痛すぎて、ごめんごめんとお腹に謝る。

何度かおトイレに行き良くなってきた。

たぶん過敏性腸症候群だ。

わりと良くあって、レジパートの仕事前は必ずおトイレに通ってから出勤していた。ストレスか良く噛んで食べるのがわかっているのだけど。


夜はスーパーで珍しくブリのアラが売ってた。半分はアラ煮物

半分は昨日作った塩こうじに漬けて焼いた


満足満足旦那は好きでは無いと言うので1人ご飯で食べたい物を、母も1人で作り食べているのだろうな、

義母はもうお料理しないのだが、1人でパンやお弁当を食べているのだろうな。

昔も今も家族揃っては回数が少なかった。旦那もそうらしい。そういう時代だった

テレビを見ながらのご飯もいいじゃない

満足 満足



今後は一パックにしよう