シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

気持ち良いお天気だった。あと何回来れるだろう

今日は暖かくて絶好のお花見日和です。

旦那が、朝からたけのこご飯ととんかつエビフライサラダ先日の残りのバイ貝の煮物

私はお茶、旦那は、アルコール2本ウイスキーにサイダーと

私がカバンにお弁当持って用意ささっと入れたけど、旦那はテーブル椅子歩くと15分くらいな公園

荷物が多くて、一つ持ちましたけど。

公園は、皆さんだいたいベンチで休んでいる方が多くて、テーブルなんて、持ってくるから、暑い暑いと苦痛な顔をしながらも歩く旦那、大きなバックにリュック。どこか電車に乗ってお城でも行きたいと思ってたけど、この姿を見ていたら、ここの公園で充分だと思って


ついてすぐに、ビール

その為に大きな重い保冷剤

そしたら氷の水筒を忘れたらしくて、笑える。

風が気持ちいい、

でも二人ともおトイレが行きたくて食べて少ししたら帰ってきました。

旦那は公園で済ませれるけど、私は和式はキツイし洋式は気持ち的に無理


良いランチになったわ。

あと何年来れるだろう。二人で10回桜見れるだろうか

旦那は健康だと限らない。忙しくなってくるかもしれない。嫌になって来ないかもしれない。


でも夜になってお腹は空くのだけど、なんだか胸焼けが、消化悪かったかも

揚げ物、

たけのこ

お腹は痛くないけど、どんより

旦那は揚げ物大好きだけど、私は、もう年齢的に無理になったのかな、


来週火曜日の面談の事で考えすぎて、それか、母の糖尿病が私にもストレスなのかもしれない。

運動不足なのかもしれない。

もう無理せずだな



夜はフジコさんのショパンの巡礼地マヨルカ島が。

しっかり録画したので楽しみだわ。

人生一度きり

うん、いろいろな事折り合いつけながらも、1人で頑張っていかないとなあ。