シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

旦那の不調  働ける身体


今日の夕飯のご飯を忘れてしまいお腹すいたが、コーヒーと手作りキンカンのジャムでヨーグルト

あとチョコ一個

つまみ食いの野沢菜


明日のお弁当のおかずで厚揚げを煮た、あともやしがあったのでナムルを作った。ご飯は五穀米を炊いておにぎりに、明日は夕方用のおにぎりを持っていくのを忘れずに



ガムの歯磨き粉のおまけで口内液も持っていこう

相変わらずバックは重い


休憩室に行くと歯の無料健診が書いてあったが、派遣なので該当なし

百貨店に入社したらきちんと健康管理できたかも

今だからかな

社食は、沢山食べないようにとか

それでいて塩分やカロリー表示も


そして皆さん階段歩く歩く

年配の方が私足悪いのでと遠慮がちにエレベーターに乗ってた。

ミドルの方も細ーい脚の方多いわ

昔はデパガが、きれいな方が多くてナンパされてた人多かったわ

スラット背が高くて羨ましかったわ


お店の子は、お母さんが53歳だと私は親戚のおばちゃんだわ。前は60キロあり今は太らないようにしてるとか

私 今60キロだけど。やはり痩せよう


もう一人の方連休で三宅健さんのお芝居で遊びに行くとか、私はもう一つ行動力ないのよね


今日も閉店前後がやる事多くて、何が何やらあっちのレシートこっちのレシート見て

会わない

私の出力ミスあったり、まだまだダメだわ

面接で職歴で過去の栄光を言ったけど、ほんと今は全然ついていけない

首になったら、しょうがないと思ってる

フロアーの休憩室はみんな若くて、おもわず食堂に行く

ぐってりねているおばちゃん多いし声も大きいな〜


ところで、店の商品、社販は、安く買えるのだが、皆さんお給料から引かれる

私もしていいのか聞いてもらうと誰かにお願いして私がその方に現金払いすると、そんな


派遣だからしょうがない


んん、なんでも良いと言ってたけど

私も着るものが無い

やはり買いに行こう

ユニクロ無印とかちょっとブランドイメージと違うけどなあー😮‍💨女らしいの探す

出来たら天然素材が良いけど

今はストレート型とかイエベとかなのね

気にせず探すわ


旦那はいつも1時半まで夜中食べたりしてたが今日は、首肩に湿布薬して11時40分には寝た

眼も痛いらしい。

私みたいにスマホっ首かなと言ったら、去年も今頃痛かったと

大事にして欲しい

愛は少なくなり心配だけが出てくる

しょうがない、だいたい痛くなる前に予防しないから

ストレッチしたら

痩せたらと何度か言ってる

旦那は義父に似て太ってしまった。

5月は毎週のようにライブ遠征だ、よくなると良いけど。

WOWOWで高橋真理子さんの最後のライブが

最後だけ見たけど、歌声は素晴らしい

年齢73

ユーミンとそう変わらず

疲れてしまったのだろうか

また歌ってほしい

いい歌だった。