シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

連休ですっかり忘れてしまいました

連休が終わって明日からまたお仕事

連休はあっという間に終わる。


少しおかずを作り置きできるかと思ったが食材も食べたいのがない

揚げ豆腐と蓮根を煮ました。

お昼は旦那がアワビを買ってきて焼いてくれたが、小さいアワビが2個ではぜんぜんご飯が進まなくて

夜は、自分で魚の煮付けの惣菜と和え物を買ってきた



今日は少し仕事の事ノートに書き出してみたら、ノートに書いてない事多すぎて、撃沈

レジや端末もそこ押して、それじゃなく1番とか言われながらだったのでぜんぜん頭に入ってない

また振り出しだ

それなのに1人で立たせるなんて、

続けれる自信がない

頭悪い


歯が右の方がぐらついている。全体的に歯茎が腫れている。口もあまり大きくて開けられないせいか、すきっ歯かで、滑舌悪い


旦那が歯医者でクリーニング行った、おんなじ歯医者だが、思い切ってしばらく行ってない歯医者に電話した

どうしましたか?

と聞かれてお昼から行ってきた

前にも歯茎腫れてなかの膿を出したがまたやった方が良いと言う

今の歯医者はしてもまたなるし進めないと言ってた

で右の方いきなり、エプロンもゆすぎもなく、したの歯を削った。上との噛み合わせが悪いとか、

神経にたまに障り肩に力が入った。

後悔しました。前よりは噛めそうだ。


前の専門店から移転した先生は一人で会計もやってた

前は女性もいたが、

わりとクールな先生は薄くなってきたと思っていたのに茶髪で毛があった。お肌はいつもツルツル。

この先生 歯医者で宣伝してたプラセンタ飲んでいたのよ

新しい歯医者はポスターなかったけど



で先生

血圧や薬飲んでませんかと言いながら、噛み合わせをして終わった。またこの歯医者に行くことになりそう


で健診してないと伝えたが、糖尿病とか高血圧の検査した方が良いと言う

これだけ歯医者通ってるのに一向によくならないから


家に帰り前から県民共済のチラシを切ったがネットでも

保険に加入しよう

病気でも入れるところはあるみたいだが、お金もないし安く済む

糖尿病からくる目の病気で事故置きかねない


先日地下鉄電車降りて進んだら後ろで同じくらいの女性が転んでた。ぶつかったらしい。


母が保険屋さんでなんとなく好きになれなかったので入る必要無いと傷害保険だけだったが、シニアから何があってもおかしくないものね。