シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

失敗されたら困るのだよね

昨日の帰りに思わずティラミスと見て購入

旦那の分も

単品購入出来るのはありがたい

帰ってすぐにコーヒータイム柔らかいクッキーが私の歯には良かったけど、

いけません、癖になります。

今日の仕事ワンオペがネックで寝不足、(コーヒーのせいではないと思う)

チョコも頂いてしまった。

今日は夕方いきなりおにぎり食べてしまいました

明日お休みなので野菜食べよう


仕事

自分から眠れなかったと言うとパートの方が30分残業してくれた、いるからレジ精算しましょうと

でパートさん二人帰り

で一人でいたら、大阪でお芝居を見ての帰りに寄ってくれて日報の確認してくれた社員さん

なんて優しい


で確認してもらう

きっちりと線の上やセロテープの貼り方を言われたので、気になるのだ。

雑な私

丁寧にをプラスして甘えないように

多分私の仕事の様子を他の人にも言うだろう。

皆さん接客業なので、言葉選ぶのかもね、ストレス溜まるわよ

女性っていない人の事言うし、上の人にも都合よく文句言ったりね

どこでもあるのよ、20代の頃は店のみんなが似たような年齢で、プライベートでも仲良かった

あの頃が一番良かった

スーパーの方たちからパワハラはほんと嫌だった。その前のスーパーは、もうお局がはばを利かせてたわ

インカムで悪口が耳にするのが苦痛だった。

男も変な奴いるのよね

今回は少しずつ自分を出せそう



今日は楽しいお客様が、67歳

身の上話しも眼の手術を受けるのだと洋服を3枚それで13マン

上の階は高いのだよと

それから、車の免許更新して、しばらくしたらメガネも買わないととご主人は亡くなったのでお供えも高級和菓子を買っていくわと1人暮らしだからと

元気で前向き私も元気もらった。私いろいろいつかその道だわ


お友達も少ないし私いろいろ聞けて良かったわ

私も眼の手術は気になるのよね