シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

税金支払いが来た

坂本花織さん、今日も感動🥹

曲も良いのよね


今日はお休み

今日は旦那にくっついて安いスーパーへ

果物は、スイカが出てきたがやめます。


旦那は、明日お休みなので、アヒージョが食べたいとタコの値段を見て、いかスライスとチーズ🧀エビブロッコリーを🥦高いな198

あと、イワシを食べると。

私は豚しゃぶといいもやしと豚バラを


カレーの予定だったので組み合わせおかしいわ

カレーは50円でした

イワシを圧力鍋で煮ます  旦那が作る

臭くはなかったけど骨が苦手

お腹いっぱい👌


ぼそっと旦那が、「あんたお金入れてくれないと、電話代が」

電話代は去年の10月から自分で払ってるから」とそのまま席を外しました。😓


固定資産税がきてるのはわかってるくせに封が開けてない

7年前から実家のも払ってる

義母に払ってもらってるのか?🧐


もうお母さんに払ってもらったら?と言ったけど

お父さんが7年前に亡くなった時に、旦那の名前になってそのまま

それから仕事退職して収入が激減


預貯金もほとんど無くて、去年とうとう言ってしまった。

だって年金溜まってるはず。

旦那は何にも言い返すことなかった


もらってるのかな


私も国民年金になり旦那の扶養にしなかった。


こないだスーパーへ勤務して旦那のところから抜けて、パワハラでやめてしまい

旦那に入ったり出たり出来ないとか言われた


私も探すわと言ってしまったので

全部自分でやりくりするつもりで

一人ごはんは自分で買ってる


新婚は旦那のお給料でやりくりしてパートで稼いだ私の分で遊びに行く

ミニチュアダックスを二匹飼いパートの分で病院代を出す

というか旦那は、嘱託社員だったので給料もそんな多くなかった

40代後半、旦那は


急にライブへ行きだす

初めは知らない女の人だった。

今では小さいライブや野外大阪東京と行く

それも泊まり

安く行ってるようだけど


誘われて二回行ったけど、お金かかるので断った。

いつのまにか夫婦で行動がない

その旨を汲んではくれない人だ


私も旦那のカードはもう使わない


たまに作る旦那の食事を食べてる時に、お金出せ発言


お金ないよと言うとじゃあ食べちゃダメとか

ガッカリ😮‍💨だよ

夫婦生活やめたいと思ってたが、先輩方に損だからと言われた。


私の友達にはこんな生活してる人いない

皆さん旦那さんのお給料でやってる


悲しい😭この歳で

妹夫婦も似たような感じ

亡くなった父親がいつも心配してた。


新婚の頃

旦那の扶養で働いてくれと旦那に言われ


旦那が亡くなったら半分になる遺族年金

イヤイヤ最近では自分の方が先じゃないかと


派遣でクビにならないように仕事覚えなければ


今日国民年金から支払いが来た

自分で払いますとも

パワハラでもらったお給料大事に使うわ


朝は味噌汁とあんぱんが食べたくて

甘すぎる

今度あんこ作ろう