シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

体重が増えた原因 増えても変わらず食べる

旦那お昼ご飯

今日から旦那はお休み

午前中に買い物行きカツオのたたきを作る

にんにくは高かったそう

こんな分厚いけど

玉ねぎってこの盛り方


早食いの私

旦那が玉ねぎが少なくなってると言う

最初から自分の分とっておいてと言ったらいいけどさと

まったく

起きて体重を測る

多くなってる、

朝はご飯と厚揚げとキャベツパインを少し食べた。


夜は残りのカレーを旦那がカレーうどんで食べる

私はご飯と豆腐ゆばと小松菜炒めを買ってきた。

あと残りのしゅうまい


コーヒー豆を弾きコーヒーゼリーを作り冷やして食べる

スジャータじゃ物足りないが、脂質をこんなところで多くは使えない


でお風呂後に体重測る

やっぱり1、3キロほど多い


やはり、カレーうどんの日だな、夕方のごはんは多かった。

朝から肉まんもだな

原因がわかっていながら、反省が無い私


今日も糖尿病と歯周病の事、読んでた。

すぐに忘れるけど


歯周病だとインプラントも出来ないと

私の貯めて行くお金はぜんぶ歯や医療に費やすのは、残念だ

今からでも遅いかもしれないが、対策して行く


休みの日

予定を入れない

股関節が硬いのです

立つと体感もなくて、ちょっとよろける

今日は身体をほぐす

つねる

ストレッチ

いい加減だけど



旦那は、一向に体重減らすことしない

食べること飲む事が楽しいのだろう。

今日もレシピを見ていた

そして、小さい魚の目が痛いと言う

内臓は大丈夫かな

胆嚢腎臓とってももう大丈夫みたい


もうすぐ母の入院

明日電話してみよう

いつも私から電話なんだけど、そして私は母の話を聞くが自分の事はなかなか言えない

言っても心配されない。

まあ、それで良いんだけどね。

ちょっとだけ寂しい