シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

昔を思い出す 山下達郎カセット

今日は笑ってなかったなと思ったら、バラエティ番組の貧乏症のアンミカさんで思わず笑いが

笑うって大事なのよね、

旦那と2日間一緒でも大笑いって無いし、むしろ、しらっとする事もある


前も言ってたけど、また貝拾いの事言ってて、もう脚が痛いから多分無理だわと言ったのに、どうやったら多く取れるかを考えてたりして、そのくせにお金払うのが高すぎるとか

娯楽を楽しむもんだよと言ったけど

もうほんと嫌だわ


そして昔は昔はと

もう50年も前のこと言わないで欲しい


この旦那と新婚で貝拾いした時は夢中で拾ってたのだけどね


旦那のお昼ご飯用意してくれた。

あと餃子スープとご飯も

このマルチグリドル優秀です。


昨日の残りのエビとパセリのマヨドレで美味しい

旦那がぜんぶほりにしの味付けにしたので、文句を言う

なんだか食べた気がしない


しっかりお肉も頂きました。

食後の草餅もいただく


夜は別々

私はセロリ和物

豆腐

キャベツ炒め

コーヒーゼリー

新玉の和物


旦那は焼きそば野菜多め


体重は、朝少し戻ったのに今日はお昼寝してたり動いてないのでまだ寝る前は体重多め


今日は83歳のお知り合いから電話

最近私がお仕事行っててお相手が出来なかった。

口内炎で悩んでいる。

歯が尖っているところがあるのだが、削ってと歯医者に言っても却下されたと


で彼女のお姉さんから加齢が影響して顔がたるんでくるのだと

なんでも加齢だわね

で彼女は元気だ。一人で暮らしているが、娘さんは長女だけが心配してくれて次女は相手にしてくれないと


スマホもしないが、買い物は電話で宅配、欲しい物は外商さんに頼む

散歩もして歯も24本ある

身体も悪いところ無し良く話せるし、義母実家の母と比べてしまう。


やはり歯が丈夫なのだ

身体が丈夫だから歯がいいのかな

羨ましいわ。


山下達郎のラジオ放送を聴いて懐かしい

もう40年前くらいかな


最近カセットが出たらしい

なんでカセット?

カセットを聞いて無い若者たちに?


どうやって聞くんだろう


音だって微妙ですが


でも私LPでCD持ってない

カセットに録音して毎晩聴いて寝てた

当時付き合っていた彼とこのフォーユーを聴く

ただ自分に酔っていただけなんだけど、


聴く曲で当時の事思い出すものだわ

何年経っても好きな物は変わらずだな