シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

今どき血液型聞くの?

朝、外から回って通用口に言ってましたが、地下鉄から上がって皆さんのあとから入ったら雨にも当たらず入れました。


今日は1人だったので、ドキドキ

そうしたらパソコンのパスワードが入らず

少したって、キーボードの電源入れるんですね

でまた出勤画面が出てこない

近隣の人に聞いたら少し触ってわからないと言われて店長待ちに


iPadの方でお買い上げのスキャンするけどもその画面もでないなんで?



そして引き出しの鍵が開かない

閉めづらかったが開けられない

そのまま扉を引っ張りました。


入荷の箱が3箱

必死になって伝票をチエック

まだ色番サイズのタグが見づらいし

なんとか終わったけど、売り上げは0

店長が来て


iPadのWi-Fiを消すこと

前に聞いたけどどこに?

出勤画面はGoogleマークその下に見慣れぬアイコン

これか


店長いないとダメだわ

入荷の箱のはチェックせずに番号をiPadに入れるとか

昔とは違う



中央レジがあるから教えてくれると思ったのに、お店で教わってきてと言われた

他の百貨店と違ってお互い確認して自分で操作してレジを打ってもらうみたい


店長が、何型ですか?とO型です、すみません大雑把でと言うと私のまわりにはOとAしかいないから良かったとかいう


今どき血液型って気にするのだね

当てはまりたくないんだけどね。


今日も存在感無しに売れたのはマレーシアのご婦人

歳取ったら首元ウエスト腕を隠したいと

7号でも大きめデザインで良かったわ

なんとか早番で終わった


明日健康診断で9時迄

8時55分にハモ焼いたのを一切れ頂きました。

たまにかかってくる84歳のお知り合いから電話もらい話してましたら時間亡くなって


お腹空かないから良かった。明日存分に残り食べよう。


火曜日に行った美容院

マニキュアが地肌に残ってるんだけど

シャンプーして行くごとに取れると思うけど、朝見て愕然と

時間ないからそのまま出勤する


写メ取ったら余計愕然としました。

うっすい



写メ取ったら後退してました。

柔らかで薄毛で、前髪はノックです。

古いか?


カーラーでも買おうかな。