シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

健診と義母の事

今日は健診です

前日はハモを21時迄にしてくださいねと言われて20時50分頃にいただきました。


血圧が二回測って高い方を送りますと言う。

さっき血圧測った時看護師さんに大丈夫ですねと言われたのに、見ると140👀がっかり

体重も家で測るのとそれほど減ってなくて、ん?

1キロ減らしてくれるのか?


3年以上ぶりだったけど

血液取るのって大きいのだったのに、今どきはチュウブなの!

知らなかった

ぜんぜん痛くない


洋服の上からとんとんだったし


それだけ機会は進歩してるのね

古い病院は胸出すものね

来月の報告迄、糖質の表見て我慢します

なんて


終わった途端にアイスとエクレアいただきました。

さすがに麺類はやめてます。



旦那が義母に面会してきた


これから先、

病院に通院することや短期入所すること考えておいてというが、師長さんを大きな声で探していたと言う

何かあれば電話してと言ってもらう


旦那と話して、もうリハビリする気がないように見えたと

歩く練習します、頑張りますは、口だけだった


眼科や整形外科の薬は本人が行かないと貰えない


車椅子がない眼科だから 買う?ホームの借りれる?

外出できるのか?


眼科で白内障の目薬もらうのだが、手術はだいぶ前

ずっともらうのか?

外に出ない寝てるだけなのだからもう病院行かなくて良いのでは?

疲れたら目を休ませれば


旦那は仕事休んで毎月あちこちの病院行ってられないと

整形外科の薬も痛いからと言って薬増やしてふらついたという

薬減らして良いのでは?


義母の事、どんどん旦那とエスカレートしていく


つい私も実家を潰してそのお金でお母さんにあてたらと言ってしまった。


あゝと思ったが

あの家は旦那が名義だから私にも?

実家は旦那が税金払っているのだよね


しょうがない

お金がないし、実家は汚部屋で車椅子は使えない


なんとか短期入所出来そうだけど、手続きなどまだ未定

7月いっぱい迄入院できたらいいのだが。


ブログが介護になってしまいそうです。



なんだか美容室の染めが地肌に付いたの、髪の毛洗っても取れなかった


余計に、アパレルの販売

自信がない

まあ覚えればいいのだけれど、

学習能力も両親から遺伝すると言ってる人もいるし


人一倍やらねばならない

新しいことってほんときつい


明日は遅番で1人レジ締め

あまりにも無謀だ

派遣だからしょうがない

何時になるだろうか?

憂うつ