シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

母に似たのか 私

母は6月から退院して1人で暮らしている83歳


近くに妹がいて73歳

叔母が母のことをいろいろ気にかけて子供達に

車に乗せてもらい買い物連れて行ってくれるので助かる。

叔母さんは母と真逆で、出来る人だ

若い頃からおんなじ事しても間に合う人なので父のお兄さんの奥さんは

私の母の悪口を数年前に聞いた

そのおばさんも今は施設に入ってる


ほんとのことだけど、なんだかねえと私に言った。


今日は母と母の妹の叔母さんと妹にお中元を送って、その電話のお礼電話

母は留守電妹はLINEでお礼があった



電話の内容は、母の退院その後から最近のこと


私も呆れるくらいの鈍さ

でもボケてるのでは無い

昔からだったが、その歳になり余計酷い


それを娘の私に言うってどうなのか?


私も苦笑いするしかない

叔母さんも笑ってはいるんだけどね


聞かされると私に言ってるみたいで落ち込む。

私も頭悪いなあと


ちょっと前から欲しいかもと

今迄は家に居たからいらなかったが、フランフランで買うつもりがDAISOで買いました。700円

風力あるし、音は少しあるが十分

これで通勤オッケーかも。

百貨店の空調はひんやりだから腕が神経痛の私には半袖はキツイ


大雨だったので美容室は安いところでマニキュアを

白髪染めはやめました。

ただグレーヘアは似合わないし茶髪も似合わないので暗めのお色

やっと前髪の地肌が見えなくなったわ


結局今日は義母の病院の婦長さんから連絡なかった

し、義母からも連絡ない


金曜に休みを取ってる旦那が面会してくると言う


また旦那が病院の悪口言ってたわ


電話がないなら病院移ることもなかったし今のままなんだろうな


お会計も払ってないし


旦那がやっと整形外科に行った

痛いとずっと言ってた


かかとが痛くてレントゲン撮ると骨が出て触って痛いと


手術か靴の中敷き3万とか杖つくこととか言われた

足使わないのが良いとか


ますます運動しないと思う


そのまま見てもらい帰ってきた


手術にとなると3か月は杖だろう

今は義母の事あるしライブ行くからなんとか騙し歩くらしい。

中年以降にいろいろやってくるのだな