シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

老健と三人会


朝8時半、母の退院手続き、自宅に行き靴下洋服など探す

エアコンつけてっと

名前記入


お母さん、玄関から這いつくばって部屋に行く


衛生環境悪い寝室

家の臭いが苦手


自分で編んだセーターを持っていくと

なんでタンスに入れないの?洋服


靴下もパンツも下着もまだ使うのか着るのか?と思うほど傷んでいる


義母には言えない

ゴミ箱が缶で手頃なのがあったけど、潰れている


それでも持っていこうとしたが、こんなの持って行かないと旦那も言うが2人とも捨てない


ならなんで捨てないのか?不思議


もうゴミ箱は紙袋に 袋つけた

マジックでも名前記入する


施設行くと今コロナ患者がいるとかで個室

料金は大部屋のまま

2、3日だけこの部屋です

担当は若い男の子

挨拶してお母さんと別れました

この洋服1人で出せないだろう

私にもあれとってとか言うのに



デイサービス時間帯

初めて入ったが異様

丁度レクリエーションの最中


30人くらいいたが、一言も発声してない

大人しく椅子に座ってる

意思表示などない

進行役の人が話してるだけ


お母さんはずっとお財布の入ったカバン持っていたが、1万施設に預けて重いバックはうちで預かる


約款説明など40分ほどかかる


その後友人と会う待ち合わせは12時にして良かった

電車に乗る時間を検索して

ピッタリの時間だった


久しぶりにサイゼに行ったがメニュー困る

ハンバーグにする

お二人はスパとグラタン

その後カワサキから旦那様の仕事で転勤で三度目の再会

ムードメーカーでいつもニコニコですが本人は腹黒だそうです

帰りに袋も買ってくれて塩サバをもらう

実家お父様の認知度の検査日だった。

3姉妹の末っ子だが仲は良好で将来は実家の家に住むと言う


真ん中のお姉様の息子さんが東京から九州の実家で暮らすらしい

リモートで働き家族が揃うと

お父様は癌なので側に居ると



立ち合いの時から、久しぶり

専業主婦でいつも30分だけ掃除していると言うが

ピカピカだ

14階の見晴らし良かった


お菓子の量が沢山お茶の種類も沢山用意して頂き嬉しい


12時から6時半までおしゃべりが楽しい


三人の今日の話題

私はガトーハラダのお菓子渡して

義母の入所 派遣 妹の車検


Sさん、靴下をくれて、娘さんの彼氏の事 娘さんの初体験 帯状疱疹ワクチンを打ったと

ワクチンは痛いと医者も言っていたが、ほんと痛いって


娘さんからのプレゼント旦那の車購入するかどうか

ここは旦那さん自営業に最近なる

専業主婦だがほとんどお寺と娘さんの送迎している。ご両親の遺産があるので老後蓄えているが節約節約のひと

1人娘さんの新社会人になって大泣きした事彼氏が出来、1人で産婦人科に行ってきた事


Sさんはサザンの大フアン


関東のコンサート応募して当たれば1人で行くと決断


人生初のこんな気持ち

わかるわ

悔いなき人生だもの


枕変わると寝れないのでと言ってたが。



彼女は来月誕生日

還暦祝いだ

来月も私の休みの日のシフトでまた会う日を決めた

誕生日はプレゼントはもうやめてお昼ご飯を出すだけにしている



疲れたので早く寝ようと思ったが、ドラマ向かい君を

見る

私もダイエットで体重を公表

もう少し痩せると血圧値も下がると思うけど


女三人

今のスーパーの駐車場の仕組みや

ダイエット

お得情報など世間のアプリポイントやいろいろな事がギリギリ使いこなせるが、あと10年先ついていけないと考え方も変えないとと話すこと沢山

私がいつも車に乗せてもらい助かる

今、友達と呼べる唯一の2人

何かあると会も延期に出来る関係だ

忙しい年齢だもの



また明日から仕事覚えないと