シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

早番の後の買い物と継続の意思を告げる

プレスバターサンドコーヒー味

新しいのよね

お隣のお店の方に、頂きました高級なお菓子

私の分も頂けて嬉しい

私も買おうと思ったが堅そうなのでやめといた。

けっこうお高いものです。


haruクロカミスカルプ

ハンズのおすすめでした

思い切って購入

匂いが3種類ありさわやかなこちらにした


シャンプーリンスがなかったのですが、こんな高いの久しぶり

一本で済むらしい

泡立ちが良いのか?


メルカリで購入

レジでやり方を教えてもらいました。



ディーツも試食で頂きましたが、オレンジ、ピーチ、イチジクはフィグと言うのね

購入20gずつ

1328円

台湾茶で頂こう

スーパーで買うより食べやすい

糖分が多い

少しずつ食べないとです。


あんまり、買わないけど、マンゴーが新しい

あとバター少ないヘルシーなのを購入

お友達も体重気付けてるのでね

1274円 友の会で購入


友の会も6万ほどしか無いが、また貯めることはない


従業員割引で買えるかもしれない

そこまで長期で働ければだけど


今日は、派遣の方が更新希望あるか尋ねてきました


が、二つ返事で答えられなくて

さすが、派遣会社の女の子達

全力で励ましてくれる

Cさんも派遣会社の女の子に2人で支え合ってやってますと言っていたし私も良い子で良かったですと伝える

店長さんに前にも教えましたよねと言われた事も伝える。

少しびっくりしてました。


でも、なんせ今日は一枚しか売れませんでした。

それも5000円二枚試着して一枚


何人か声は、かけて見ましたが、売れませんでした。一応個人売りは一覧表でパソコンに管理してます。

もっと気にしないといけないです

レジのポスを覚えて無いといけないが、マニュアルが分厚い


今日はお客様の携帯のポイントをつけるのと

自社のクーポンを使うので、一緒にお客様と集合レジに行って、無事お見送りしたら、レシートが見つからない


一緒に渡してしまった?


しょうがないのでCさんに、失敗したと言ってメモに貼り付けて保管

Cさん、レシートは多分店長だと何か言うかもだけど私は言えませんからと優しい


もう助かるお言葉


休憩から帰ったら、集合レジにレシートが落ちていたと連絡あり


もう鈍臭い

なんで落とすのか


そんな日だったのでなんとも



出来たら満足に仕事出来るようになりたい

なんか頭悪くなってきたので嫌になります。


水曜日はお休み

女3人集まりの会

お車出してくれるって言うので嬉しい

1人お腹の調子悪いのでお肉は食べないわりとお寿司かうどん

もう1人は麺類は食べない

そして体重を気にしている

私は歯が悪い

でも楽しみお引っ越し後初お邪魔します。


義母の入所


猛暑の中行ってくるわ