シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

また探しもの  見つかる

朝旦那は、区役所へ電話してホームの割引の申請に必要なものは何か聞き、私も契約書の書類を記入していた


新しい保険証が受け取れなくて、早く郵便局へ転送手続きしてきたらと言ったのに後回しに


で旦那はホームへ行き預かって貰ってるのを借りて明日行ってくると

お母さんの収入によってはわずかかもしれないが一日300円でも月1万安くなるかも

ダメ元で


ついでに地下鉄駅まで送って行こうかと言われたがまだ早いからと断ってお金下ろしたり

前から気にしていた楽天カードをチラッと探す


で、3分遅れでバスが出てしまった


とりあえず家に帰り自転車の鍵持って20分走らせるか?この暑さどうする?

最寄りバス停まで自転車で行きバスに飛び乗る


焦ったわ


で帰りも地下鉄路線 滅多に使わずに反対に乗り、急いで降りてホームを変える

バスに乗り遅れたらバスの本数がない


自転車置き場まで行き帰ってきた

疲れた



旦那がガッカリした感じで帰って来た

IDカードを紛失したと

誰か拾ってくれたら良いけど

病院勤務なので、どこ行くにもそれがいるが、入れ物ケースが傷んでいたと思う

私はそういうのは、すぐに新しいの貰ってたが、旦那はそこは気にしない人

でもショックだったと

聞くと8000円だって

私もネーム紛失は1000円だけど。


木曜は、売り上げが低いうえに、ラインで報告をすることになってる

いつもスタンプなのに

明日はセールなので売れますようにと入ってる


すみません、と思いながらコメント返さず

明日からのセール

レジのやり方を聞くが、大丈夫かな


金曜はいつもより30分早く行かないといけないのに全然眠気が来ない


そう楽天カードなんて使わないと思って

捨てたかも説明書も無い


カード番号も分からず


しょうがない、紛失届けと再発行か


百貨店のカードをやめて楽天カードを使おうと思う

けっこう使ってる人いるのね


年会費問題

年齢的にカードもやめて現金払いとか思ったが、今はポイント

ポイ活する時代

私もついていかねば

お得に利用していきたい


がっつり探したけど、再発行した途端に見つかるとか多いしね


もうあきらめて寝ます


おはようございます

4時間ほど寝ました

お弁当といっても鯖焼いただけで終わり

また昨日のカードもろもろ探して、

ありました。

何度も見たのに


有効期限来年までなんだけど。


口座振替ハガキも期限切れてるが、出してみます。

今から寝たいくらい