シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

派遣が社員を怒鳴るってありえない

日曜日、4勤目MさんもNさんも大丈夫か?と聞かれて

これからも多くなりそう

以前のスーパーの方が激務だったので覚悟してましたが、体力不足で睡眠不足だとまた身体精神を壊す

昨日Nさんから以前の派遣の方普通に退職せずに罵声を言いながら出ていったらしい


新入社員のSさんに不満が多くて、店長のNさんに抗議文を書いてあり、見せてくれて


まさか、50代の派遣2年くらい勤務して新入社員をイジメるなんて前代未聞


くだらない事

私から見たらですが、掃除用のクイックルの蓋が止めるになってなかったから聞いたらあゝあとからまた使うのでと言ったSさんが思いやりがないとか言い出す

50代派遣から見たら自分が正しいと思うので店長にちくる


お客様を取ったとかアパレルあるある見たい


売れればいいじゃない

昨日も店長に横から口添えしてもらい助かるけど



売り上げや取り置き接客レジで間違えるならともかくとして、私もやりっぱなしって人いたけど、3人しかいないなら本人がまた使うならいいでしょ、と思う


それに派遣の心構えってあると思う

そんな話しを聞いて

私の場合

社員に注意された事多いのを教え方が悪いなんて絶対言えない


そんなこと聞かれたら私にはきちんと働いて欲しいんだろうなと感じた。


それに新入社員も度胸がすわっていて頼もしいわ