シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

水道水漏れ高額修理代

朝起きたら台所が水浸し

旦那がコップの水こぼした?

ゴミ袋から出た?

床を拭きながら、下の扉開けてみると、ここから?

下水から?

水は汚れてない

昨日から体調が悪く微熱があるので、かがんで拭くのも大変だ


中の物を移動する

旦那が起きてきて見てもらったら、上水から漏れていると

説明されてもわからないので聞くと頭が悪いと言われた。

そんな仕組みがわからないだけで頭悪いとか言われたくないが、水道屋さんへ説明してもらい、仕事へ行く

元栓を閉める


自分の分の歯磨きの水だけ用意する旦那


明日なら私休みだが、今日来てくれるならありがたい


お昼にはLINEが入り新しいのに変更下の水道も直す


ついでに洗面所も見てもらって


なんと修理費

89100円

築27年のマンション

すぐに規格が変わったので部品が


もう扱いがないとか


錆びたら水道管変えると100万くらいらしいが


それにしても、高すぎると旦那に言ったが、相場だと

洗面所は、もう少し金額がいくので、とりあえず様子見て


家に帰り新しい水道

水のあたりが優しい

下の蛇口は普段見ないからどうでも良い

あちこち壊れて来て当たり前

前もってお得なキャンペーンでなおせなかったことが悔やまれる。


私の体調

ぼんやりしながらも一日終わる

寒い

バスも寒い

デパ地下はウロウロしたが何も買わずに家の近くのスーパーへ

ハモが半額ブリも半額

アボカドとカイワレで夕食

歯が悪いがこれは食べられる

栄養も取ったし

少し寝て、頭痛がするがギリギリまで薬飲まず

咳が始まりそうで

夏風邪だな


店長と話すと子どもたち2人ともコロナにかかったが、自分はかからずだったと

店長はお話しが上手

今日は顧客さんがきたらおんなじ格好

双子コーデ

びっくり

キャリアウーマンのお客様は50代

美容の事で盛り上がっている

知人が脂肪吸引したそう

私には、どうでも良いお話しでしたわ