シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

朝のイライラ

名古屋市39度って、旦那も昨日9時から京都へ遊びに行き、着いたのLINEのみ

あとは何してるのか?

大汗かいて、かかとが痛い痛いと

大丈夫かな


私は土曜休み


朝体重測って前日より多くて

昨日1人しゃぶしゃぶ300グラム

多かったしご飯とクレープも

重いわ


洋服着ようとして着たい物が無い

ヨレヨレ多し


朝から台所で汚くてげんなり


旦那がやってる洗濯もベランダで床に落とし再度洗い燃えないゴミもパンパン


床見て久しぶりに掃除機かける

トイレとお風呂も気になる


仕事して睡眠と食事でいっぱいいっぱい

8時前に行き夜8時過ぎ帰宅

皆さんに比べたら家事ほとんどしない私


帰りデパ地下に寄ってしまうが昨日は地元スーパーへ

カニしんじょうもどきがまずい

とか言いながら食べたけど


旦那は、自分で食事を作るが

コンロが汚れても気にしない

落ち着かない家の中


リビングのテーブルの上もダイニングの上も物置かないでくれと何度か言ってもダメ



ストレス溜まるわ


百貨店

お盆だからか客は多いが、家族連ればかり


おい、姉さん

このガリ女に洋服を見繕ってやれと

中年男が言った


奥さんは酷いこと言うわねと

そして隣の店に旦那さんが行ってしまった


Tシャツを一枚購入してレジ行ってたら、店長に、

昼間からお酒飲んで出来上がっているので気になさらずと言ってたらしい


びっくりしたわ

でも奥さんのためについてくるなんて、奥さんに惚れてるのだわね

でもたまらんわ

私酒に溺れているのが、お爺さんの影響でトラウマになってるから


お暇な1日だった。

あまりに暇だと売り上げ取れず私もお払い箱だわ


うちの派遣会社

スピード払いってある

今どきなのか?

昔困って仲良かった先輩にお金がないと言ったらやんわりとお断りされた事思い出してしまった。


まだ19歳くらいの学生の頃だったが、

人からは借りることはやめようと思った。

こんな制度助かるなあ


今auペイを使う為に商品を選んでいるが決まらない

お金に余裕ない私にポイ活は必要だろうか?



さっき気づいたら、とっくに締め切り時間過ぎてしまいました


休みの日は時間が早いですね