シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

おしゃれなお客様 脚の疲れ

水曜日

今日も寝不足

朝が早く目が覚めて


朝ご飯は果物とヨーグルト野菜スープ

出勤の10時頃バスの中地下鉄は睡眠


午前中眠いのは睡眠不足なんだろうけど、早く寝ないといけない

旦那が帰ってきたらすぐ寝よう


遅番のこの日

店長は接客中

50代くらいのお客様

店長は、美容も語っている


バックルームで着替えていたからあんまり聞こえなかったけど、私は青みがダメで

ディオールも強いとかCHANELの何番使ってるとお客様が言うとあれもこれも良いですよ

イブサンローランの何番も良いとか


私ももう忘れてしまったが、

お客様と口紅のブランドの色番で話せるなんて、

お客様ってこういうお話は大好きで話しが盛り上がっている。


接客業ってネットでは出来ないプラスアルファが求められるのだわ

私全然わからない

自分に似合う口紅か

ただ薄いピンクのマットなのが可愛いのに全然似合わないのだけはわかる



人に言われてもっと濃いめが良いとか言われるが

最近口紅もずっとおんなじでもう7年経ってるかも

全然減ってないし

たまには美容部員の方に見てもらおうと思う



そんな午後からワイドパンツの裾上げに来るお客様が


店長と話して私がやる事に

今の丈ってどんな?

私が働いていた15年も前は、ヒールに合わせて長めだったが、それにまち針ではなくクリップで止めると


休憩中にご来店

店長応対


店長は床ギリギリで接客していた

ご夫婦できたお客様と話しながら65センチ、嫌股下67センチかと納得の丈に

ご主人が、口を挟むのが一番ネック


お直し出来上がり、店長の一言素敵です。良いですよねと

良いのかどうなのかわからないお客様が、着て帰られた。


綺麗なピンクのワイドパンツ

80歳のお客様だった

ご主人は82歳

仲良し夫婦だった

どこでも一緒にいるらしい

なかなかいないよね。

母や義母とは同じ世代でも全然違いお元気で

ショッキングピンク良く似合ってたわ


すっごく自分がなんにも出来なくって

落ち込む

そんななのに

昨日の朝に出勤してパソコン打ってないし

前のスーパーと違って始末書なんてないから助かる


明日4勤務3日目

間違わないようにしないと


脚がもう痛い

小指のあたりが

外販ではなくないはんしょうし


足裏をマッサージ

足指の間を手を入れてグーチョキパーを回して回して足首も凝ってるわ

たまにはジョーマローンで脚にクリームを

潤いが足らないわ


体重が重いせいもあるわね、スニーカーも型番あるように、自分に合うものって大事だわ、若くないから

金額や色も重要だけど、


旦那が帰ってきたらマッサージしてあげよう  たまにはね


朝からこんなオムレツ作って食べる旦那

これを毎日食べる

くどそう

それに野菜ジュース

コーンスープ

バタートースト

はちみつヨーグルト

野菜サラダ

果物


毎朝 

私は適当

脚が攣ったので私も野菜取らねば🥦