シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

束の間の夫婦仲良し

木金と連休だが、一昨日の夜に仕事終わり旦那がサザエの壺焼きを食べる


夜中に食べるのはもうやめたのでほっとくと

朝キッチンの台が破片だらけ


聞くと貝殻を割って中まで食べたと言う


そこまでしてまでも


旦那は休みをとってライブに出かけたが、お腹を壊したという

何回もおトイレ行く

病院で薬をもらい寝てた

私なら、食べるのは控えるがr


病院の先生は下痢止めのまずに出す物出してという


何回かトイレ行き、痔なのか血便も

横になってねとお茶を出し

夕飯朝ごはんを用意する


最近自分の分しか用意してなかったのでタイミングが分からず


昨日のバスケを見てる私に、いつもは若物向けのドラマ見てたが一緒に見て盛り上がる


感動歓喜


逆転勝ち


金曜日私は歯茎の膿を出してやはり痛みが、

痛み止めはなんとか我慢できるが、落ち着かない


旦那も少し動いて台所に


邪魔だという旦那


コンロの後ろに冷蔵庫があるのだが、私が邪魔だったのだろう

コンロでししゃもを焼いてた私の腰に冷蔵庫の扉が当たった


いや当てた


怒って、おんなじ事、今度やってやるわと宣言


口では負ける私


ほんとイラつく


お昼はまた別に食べる

イライラしてるので食べ過ぎた



せっかくコロッケ旦那の分も買ってきたのに

ありがとうも言われないけどね


歯茎は血が固まってる


抗生物質飲んだけど


だんだん痛みが


旦那としばらく口は聞きたくない


まだまだお腹いたいみたいだけど

絶対サザエの壺焼きに当たったんだと思うわ



派遣先に

1か月のシフトを確認してもらう。

今月は台風で一日休んだ

一度着替えている間に時間が過ぎてしまった事があって、大丈夫だろうか?


先日派遣会社から2か月延長になったとLINEあり契約記入した。で11月末迄は、頑張って働く


細かいことも、新たに私が責任持って行うのも多くなり大変だが雇ってくれるのはありがたい。

それにしても相変わらず自信がない



そうだ

母の誕生日プレゼント買いに行こう

近かったら美味しいお弁当食べてもらいたいが。

体重が大きくなってきたらしいから洋服かな

朝は少なくてもしっかり食べる



ポークソテーわさび添え

リュウジのバズリキャベツ和え

ごぼうとネギ鶏肉のきんぴら