シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

旦那の思惑

義母のケアマネさんが、今頃連絡してきてレンタルを解除するから取りに行くと


旦那に見届けてもらった


ホームに入ればケアマネとの繋がりはなくなる。


ついで、ホームの方に母はどういう状況か聞く

1か月半経ち、手押しから歩行器になって、だんだん歩けなくなっているので自宅に戻るのは無理ですと言われた。


旦那は、このマンションに住んでほしいらしい

母は、自宅に帰ると言っていて2人とも思惑通りにならず。

義母はホームでも快適だが、お金がかかると自宅周りには知り合いもいる


旦那は実家が段差あるからと言うが、マンションに来れば病院行くのも楽だから


私はホームに入っていて、現状維持で衰えず楽しく過ごしてほしいと思うけど、やはり気を使う


旦那にはお母さんがきたら大きな音を出さないようにと言うくらい


もう1か月ホームでの生活

どうなのか



土曜日バスケラストだけ見れた。

勝てて良かった。

感動



土曜日の百貨店

今日も冷房がきつすぎる

冷えてしまった


人は多いが、訪れるお客様居ない

売り上げは厳しい


9月のフェアーが中旬始まるが、顧客様に電話して行くらしい


その仕事をお願いしますと

以前テレアポで1か月しか続けられなかった私

どーも苦手


しょうがないこれも仕事だ