シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

お久しぶりの投稿

本日の夕食

白っぽいとうきび

こあじの唐揚げ

豚足

旦那が用意してくれたが足らない

味噌汁

ラム肉の茹でたもの

アイス

コーヒーも頂く



昨日の手羽元と大根卵のコンソメ煮

多かったのでスープもお弁当にする


弁当食べに会社に行ってる感じ


旦那が作る

大根が酸っぱい 

惣菜のおつとめ品

イカがメインなのにイカが噛めない。

食べるのやめた。

旦那の相撲取りのような脚

火曜の夜、仕事から帰ったが脚が痛くて上がらない

痛くて寝れないと言ってたが、朝がた、凄い音のいびきが😴

整形外科に行って、

水を抜くつもりが、注射二本打ったのに血だけで

すっごく痛いらしい

そりゃ麻酔も無しで患部をぐりぐりと押して

結局痛み止めをもらう。

仕事は二日間お休みしてと言われてそのまま4日休みとなる


派遣給料少ないだろう


痛み止めを飲んだら、少し楽になって買い物など行ってたが、先生のぐりぐりしたところが打撲のように、また別の痛みが



なんで?そんな事に

まあ私からみたら体重が多くて負担がかかったのだと思う

1か月3キロ痩せたらと、自分でも、難しいが言っておいた。


何年か前にもひじに、水溜まってぽよぽよになったし、抜いてもらう

なんだろう

義母も旦那も脚が痛いなんて

旦那は57歳

まだまだ鍛えれば大丈夫なんだけど


火曜日はお休みで、久しぶりに友達のお家へ

お昼は、580円のおにぎりセットを購入

美味しかった


3人で集まるのだが、もう1人は耳の検査で今度脳の検査もすると言う 大丈夫かな


その間2人で親の事を話すが永遠

Tちゃんの友達が、ホームに入っている認知の母親が、胃瘻を勧められて、泣いていると言う


誰の意見が正しいかわからないと


もう娘が決めて良いと思う

でも私が、義母も自分の母とも最後はどうしたいのかなるたけ元気な時に本人に確認した方がいいと言ったら、今度自分も里帰りしたら少し話題にするわと

義母は延命治療はいりませんと言っていたので意見せずに承知しました。


こう言うことは、出来たら両親から聞きたいが、

難しい

まして姉妹が多いと

みんな言う事違うし、


80代の親

大変ですわ

自分も通る道だものね、

あんまり怒りたく無い理解したいが、ついつい余計なこと言ってしまう事もある


その後4勤務して明日、日曜日やっとお休み


4勤務中3日間、売り上げ無し

身体冷え冷え

外は暑いけど私も早いとこ秋物決めないと


今日、バスに乗って前の席の方同じくらいの年齢女性


少し禿げている

私も前髪薄くて悲惨だが


その方、おもむろに髪の毛を引っ張り抜くの!

一本ずつ抜いて座席の下に落とす


最悪

なんでムシるのよ


変な人多いわ