シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

教えてもらうのは恥ずかしい事では無いと思う

それでもやっぱり恥ずかしかった。

昨日は中国からのお客様だった。

コートが欲しいのかセーターか?

そう変わらないお顔立ち

外国人だった

試着室に入る

土足だけど、まあいいか


新入社員の子Cさんは接客中

しばらくしてやっと出てきて顔色を携帯から見せてもらう

黒のセーターは少しきついか?

他のも2枚おすすめする


そこでCさんが、

韓国語と英語はわかりますから言ってくださいと


うん、どうですか?と聞きたいけど、

iPadで検索してくれる

発音が上手い

ハウ デューユー  

なかなか言えず

横からオッケーと

黒のセーターに決まりスカーフの事聞かれたのでセットと答える


黒のセーターの誇りを取って欲しいらしかった。

お買い上げが決まり、集中レジに行く

行きがてら一人で来たの?と聞いたがわからず。

キャッシュかカードかだけ聞く


お互いに話せないのは困る

インバウンドが多いので多少の単語は並べるが、

英会話少しやろうと思う


今日は旦那が居ない

健診終わったらライブに行くらしい


私も朝寝出来ると思ったが、旦那がうるさい

ガーガーガー

痰が絡んでいる

おトイレの音もしっかり

レンジをチンする

健診なのにトースト卵焼きジュースヨーグルトといつもどうり

マスクしないと着替え着替えといちいち言わないでさっさと行ってくれ


で夜ケンタッキーを買いに行く

最近出来たので今回はアプリ入れてクーポンも使う

立ってると店員さんが教えてくれようとする

ここにタッチして

ポイントをつけたいのでQR決済にする

あゝレシート持ってくるの忘れて持ってきてくれた


待ってると私よりおばさんが、タッチパネルで時間かかっている

すかさず店員さんが行くと笑顔でなんとか自分でやりますからと言う


わかるけど、後ろ待ってるしね

聞いたらいいのに

何回も聞かないと私なんて全然覚えれないわ


今日は食べすぎた。


12月はポイントが沢山くれる

やっとアイシャドウを買う

イエベらしい

少しブルベ寄りとか


今日はクーポンで1000オフなるし、外資系の買わなくてもいいやと投げやり

クリスマスコフレのシャネルもハズレたし

日本人は日本人のブランドで良いわよ

おまけに飲むゼリーくれたので挑戦してみる

夜のクリームも良いらしい


昔ながらのが1番やすい

買う時皆さんすごい数買う

良いの人は人

一箱でも二人で充分

二日で一人で頂きました

ほんとは今日中にと言われましたが