シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

歯と何枚もあるチェック表

月曜日に歯医者の予約して見てもらって来ました。😓

右側で固い物がかめません。根っこの歯がかなり細くなっていて、歯茎を切って中の膿を出しても、それほど変わらないと。3年前に他の歯医者でやりました。先生にはが抜ける覚悟はできていますと伝えました。先生は難しいですね。難しいですねを繰り返します。何のために行ったのかわからないですけれども,とりあえず少し削り、来月また歯石を取ることで帰ってきました。😓今日もラーメンを食べたのですが、なぜか歯茎が腫れてます。寒くなるといつも歯茎から血を出したりとか、なんかがっかりしちゃって。老いは着実にやってきています。😰

でもそれも遺伝かもしれません。母も叔母もみんな入れ歯をつけています。知り合いの人で80過ぎても、歯が丈夫な人もいるので。旦那にもきちんと磨かないからと言われましたが、旦那よりも健診はしてるんですがね。😓

今日はパート初日です。😮‍💨

先日シフトもらってたのに変更お願いされた。

一人コロナにかかってと言う

普通に言っていた。



ええ😱😱まだまだ怖いんですけど。


教えてくれる方も宅急便や電話でなかなか説明が進まないのに、タバコの買い物客が

カード置いて何番と私に向かっていう。


恐る恐る下にあったタバコを出して、電話してるのに横に置きました。レジ操作もわからないので

レジ操作をしてもらいカードレシート渡しましたが、むっとしてました。怖😓

サビカンで話しを聴きながら何枚もチェック表をもらった。でカードの事聞いてカードを私も作った方がいいと

でいきなり引き算の10分テスト

全然頭が回らない。😞

レジ操作の練習も熱意が伝わって、私も覚えないとと思っても話しが入ってかない。抜けてしまう。会計はお客様にやってもらえるからと聞いてたけど、そのレジでいくらいくらちょうだいしますってなんか現金手元にもらって無いのになんかおかしい😅

明日も新しいこと教わってきます。

前のスーパーは売り場に立ち研修もあり大変だった。

それを思えば


教えてくれるNさんが今度入りました宜しくねと他の方に言ってくれたのですが、反応なく

めげずに明日も行きます。😳😆


もうそろそろ終わりかな

自分では選ばないですが、華やぎます。


お昼の残骸 スンドウブカキ入り

私も一緒に食べれば良かった。

明太子と漬け物で済ませました。