シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

網戸張り替えとノートに書き出し

前から気になってたシャンプーの時に地肌を刺激してくれそうなファンケルの物🤔😊

髪の毛が少なくなり櫛しかありません😅。ブラシも捨ててしまいましたが、やっとメルカリで出会えたわ。☺️

じつは手鏡とかもなくって自分の顔見るのが嫌になってたのよ😞

少しブラシで使ってみたらなんだか刺激されてポカポカ😀😳

頭が痒くって、抜け毛が多いし、迷ったけど、ブラシもやった方がいいらしい。😁👍


朝惣菜作ったの

胡麻油とマヨネーズとぽんずのもやしと豚こま😆

夜は遅くなりもうお腹空いて頭が働かない

旦那がバナナ買ってきたけど腐っていたからと

それではとバナナケーキ炊飯器を作った

くるみも追加して😁😋

二回かけましたが上のほうが柔らかくて時間とってからトースターで焼きました。なんだかこれではお腹がと ついつい袋麺を茹で朝の惣菜と食べまんぷくでした。😅



前に破ってしまいこのままのつもりでしたが、先日ダイソーで売ってたので期待せずやってみた🤔

1面だけだけど暗くなってきてライトつけながら2時間かかりました。

結果オッケーでした。

でも背中ガチガチです。😰😱

あと残りあるので冬の間に終わらせておこうと思います。

400円で済みそう😁

お金かかるので前から気になっていたので自分で出来てよかった。

旦那はおデブになったので身体が私よりキツイだろう。👎😅

でも、男は頼られると嬉しく頑張るもんね、可愛げの無い女なの

もっと歳を重ねたら、周りの人に頼ることが出来なきゃだわ🤔😉



新しい手帳に全てを書いておこうと進めてます。😅

携帯忘れたら、動かなかったらと思って

携帯の入ってるIDパスワード

クレジットカードは消しておく

持ってるカードの問い合わせ番号

通帳の書き出しと印鑑はどれか


ペット、親の亡くなった日

住所録と携帯番号

物忘れしても良いように

だんだん不安だったのに安心してきました。😌

来年はもう少し記入して行こうと思う



父も義理父も心臓やヒートショックで亡くなった。

お風呂も肩まで入ってるから気つけたほうが良いと


そういう年齢になったのだ。😅

90でもお元気な人は多いが、年齢だけではないもの

気つけよう。💕