シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

ぼっちクリでも平気

昨日は旦那はキャンプ場に行くのに7時出発して一泊してくる


私は仕事


もはやクリスマスプレゼントも何も無し


一人夜ご飯はチキンなんてと思っていたが、あっさりとチキンとケーキ乗っかりました


夜は混んでると思い夕方に地下に行くと長蛇の列

ケーキはホール、小物、と分かれていて何処もすぐは買えない



上に上がってファミマで休憩

なんとなくプリンを購入して

横に座ってきた、おばちゃん

おもむろにでっかいおにぎりを食べている

そう変わらない年齢だが体力ありそう


私なんて30分の休憩で眼を休ませなかったので退店迄の2時間ボーっとして地下鉄ガッツリ寝ちゃいました


退店して再度デパ地下へ

サンワの半身揚げ300円オフを一つ


写メ撮るとなんかグロい

これが美味しい😙

自分で味付けしようか迷ってたがバジル味

前の方が迷いだしてたのもわかる


ケーキは階段の下まで並びすでにチョコ系とモンブランが売り切れ

一個選ぶのも迷う

いいお値段だしフランボアーズが好きなのです。

ここで狭いところで店員さんが5人も、どんどん運ばれてくるケーキ

皆さん冷静に対応する

あれだけメニューを前に渡しているのに決めれない男性

ケーキめったに買わないのだろう🧐


なんかみかんとコーヒーで落ち着かない


とスーパーのお値打ちサラダオードブル

これはポテトサラダが4種類パスタが2種

半分食べて終了


食べすぎた

映画を観ていたらクリスマスムードからやたら殺人が

途中でやめました

タイトル

バイオレンスクリスマスだったわ

ガッカリ😞


次の日お休みで旦那もいない☺️

掃除は掃除機と油ハネ防止のシート取り替えくらいはやろうと


百貨店は、もう冬休みに入り家族でお買い物も多かった

高いコートが暖かいせいかなかなか売れなかったがポイントアップで二枚買われたお母様

娘さんが羨ましい限り


うちの母に買ってもらうってなかったな、

そうだ

しばらく声聞いて無いので電話してみよう


旦那の母のところの施設ではお正月10分間の面会オッケー

旦那と妹さんも一緒


お年玉に手土産買わなければ。😢